映画「シン・ウルトラマン」☆メフィラス星人に全集中☆ | 私の5 室は映画館・映画レビュー

私の5 室は映画館・映画レビュー

映画のあらすじと、受けた印象を綴っています。ネタバレする時はお知らせします。読んで下さるだけで励みになります。フォロー申請は慎重に!!出入りを繰り返したりビジネス目的での申請はご遠慮願います

ブログを読んで⬇観たくなりました
シン・ウルトラマン
5/25(水)再鑑賞


 感想


「シン・ウルトラマン」の素晴らしさを伝えきれる自信がないなあと思っていたのですが


私は、イケメンのメフィラスさんの“言葉”にフォーカスしてみようと思いました


 メフィラスさん

人間らしく完璧に振る舞うメフィラスさん

異質さや違和感、冷徹さ狡猾さ

地球人への上から目線も

わかる人にはわかります



     世の中信用第一


ご挨拶が遅れました
郷に入っては郷に従えですね
この星に福音を授けに来た外星人第0号 
メフィラスと申します 



特命全権大使  外星人第0号 
メフィラスさん(山本耕史)

爽やかで紳士的な風貌
優しくソフトな表情や言動です
心の対話で地球を侵略しようと試みる
知的な外星人(宇宙人)


粋な言葉のオンパレード

日常生活にぜひ取り入れたい


よもや

善は急げ
遅まきながら
備えあれば憂いなし
 
私は暴力を嫌悪します

生殺与奪 

大将 おあいそ 割り勘で

  巧みな慣用句と格言使い


「私と一緒にこの星で働きませんか?」


 まさに、呉越同舟
「私の好きな言葉です」


 「私の好きな言葉です」シリーズ


百聞は一見にしかず
「私の好きな言葉です」

郷に入っては郷に従え
 「私の好きな言葉です」

 機嫌が悪くなると


計画通りに物事が運ばないと、ムスッとして
捲土重来
「私の苦手な言葉です」

  私が日常で使いたい

  メフィラスさんの言葉


ご容赦下さい


アフターケアも万全です


つつしんでお断りする


ありがとうメフィラスさん