こんばんはキラキラ

 

最近、少しの不調にも敏感になってきたアラサー女ですグラサン

 

 

肩こりなど、少し前は、まぁしばらくすれば治るだろうと放置していました。

 

しかし最近では、放置するとどんどんほかのところにも影響してしまうため、早めに鍼灸や整体に行くようにしていますチューあせる

 

 

先日も行きつけの鍼灸院に行ってきました!

 

そこで、中に入ると、とても良い香りがするのですラブ

 

聞いたところ、前まではやっていなかったあることをしていると目

 

 

それが何かというと、

 

ホワイトセージを焚いている

 

とのこと上差し

 

 

ホワイトセージって初めて聞いたのですが、先生におすすめして頂いたので、ご紹介したいと思います音譜

 

 

《目次》

ホワイトセージとは?

ホワイトセージの効果

実際に買ってみました!

 

 

 

ホワイトセージとは?

 

ホワイトセージって、ご存知ですか?

 

私は知らなかったのですが、サルビア属というハーブの一種だそうですひらめき電球

 

(写真引用:LOVEGREEN

 

その名のとおり真っ白な葉っぱで、乾燥した葉をいぶすと、独特の深〜い香りがします!!

 

 

 

ホワイトセージの効果

 

ホワイトセージは、浄化のハーブといわれています。

 

ホワイトセージは、古来からネイティブアメリカンの人々が、儀式や祈りの場で用いてきた神聖なハーブです。そのほか、薬としても用いられていました。なんと、1,000年以上も前から使われてきたのだとか。

 

(中略)

 

彼らは自然に存在するもの(大地や水、火、風など)を敬愛し、自然と共存していました。ホワイトセージはアメリカの大自然で育った天然ハーブなので、彼らはそれを「聖なるハーブ」と呼び、儀式や祈りの場で用いたのです。

儀式ではスマッジング(浄化)をするために、ホワイトハーブに火をつけていぶし、けがれを払ったといわれています。

 

(引用:浄化のハーブ「ホワイトセージ」とは?特徴やスマッジング方法、注意点まで

 

 

気分が落ち込んでいるときや、ストレスを解消したいとき、リラックスをしたいときに、ホワイトセージを火でいぶすと、その煙で癒されるそうお願い

 

その先生は、実はお客様たちからいろいろな気(特に悪い気)をもらいやすいとのことでしたが、気も浄化するそうです!!

 

 

 

実際に買ってみました!

 

せっかくおすすめ頂いたので、さっそく買って焚いてみました〜音譜

 

カリフォルニア産の、オーガニックエクストラホワイトセージキラキラ

 

LUCASというところの品で、ネットにて1,000円ちょっと(10g入り)で買えます

 

ちなみに、買ってみた感じ10gでも十分な量で、おそらく毎日1枚ずつ使っても数ヶ月はもちそうです!

 

 

こんな感じで、パッケージからしてオーガニック感が漂っています照れ

 

 

 

 

私は、お香立てに立てました!

葉っぱの部分に火をつけます。

 

 

 

 

結構燃えたな、と思ってから、火を吹き消します。

 

火が消えて煙が出ると、フワッと良い香りが漂いますラブラブ

 

 

 

途中で火が消えてしまいやすいので、そんな時は火をつけなおします。

 

平均して3〜4回火をつけなおすのが、ちょっと面倒なところ…(もしかしたら湿気らしてしまっただけかもしれません)汗

 

 

ただ、この煙の効果には驚くばかり!!

 

正直、言うてもそこまで体感はないだろうな〜と思いながら買いましたが、煙がフワッとした途端に、胸のあたりというか、身体全体というか、何かが抜けるような、軽くなるような感覚がするのですびっくり

 

 

これは本当にそうなので、ぜひ試して頂きたい真顔

 

最近ちょっと体に不調を感じるな…

心からリラックスしたいな…

 

そんな方は、ホワイトセージの力を借りてみてはいかがでしょうかてへぺろ

 

 

 

 

 

LUCAS エクストラ・ホワイトセージ 10g 浄化用 【オーガニック認証取得 カリフォルニア産 】空間浄化 ヨガ 瞑想 スマッジング