こんばんは音譜
 
一時期やめていた時期もありますが、最近では、定期的にジェルネイルに通っていますキラキラ
ネイルが新しくなるだけで、気分も上がりますアップアップ
 
毎回予約しているネイルサロンの予約サイトを見て、これってどうなんだろう?と思ったのが爪の形
 
いつも特に何も気に留めずに”ラウンド”というものを選んでいましたが、ラウンド以外が何なのか全く知らないまま選んでいました。
 
 
ということで、今回は、ほかの爪の形の種類を調べてみましたニコニコ
 
細かく分類すると10種類以上もあるようですが、典型的な形は下記の5つのようです!
 

①ラウンド

②オーバル

③ポイント/ポインテッド(アーモンド)

④スクエア

⑤スクエアオフ

 

とても分かりやすい写真があったので引用させて頂きました!!

 

(写真引用:http://nailart.fc2web.com/shape.htm

 

 

①ラウンド

一番、自然な爪の形に近いもの。

とても自然な印象ですビックリマーク

 

②オーバル

ラウンドより、少し先が尖っています。

すっきりとした印象ですウインク

 

③ポイント(アーモンド)

オーバルよりも先が尖っています。

強めの印象です音譜

 

④スクエア

先端を四角く整えた形です。

大人っぽい印象ですチュー

 

⑤スクエアオフ

スクエアの端を丸く整えた形です。

大人っぽさと、上品さを兼ね備えた印象ですラブラブ

 

 

ネイルのデザインだけでなく、爪の形にもこだわることで、また違った印象が楽しめますねお願い

 

私も、次回はオーバルにチャレンジしてみようと思います爆  笑

 

 

参考: