こんばんはキラキラ

 

まだまだ寒い日が続くものの、2月になるとお店や街で少し春を感じるようになりますねラブラブ

桜やピンクのデザインのものを見ると、心も明るくなってきますチュー

 

ですが、、、

春といえば嬉しいことばかりではないのが、花粉汗

 

(写真引用:All About

 

 

 

私は花粉症になってかれこれもう20年くらいになります。

年々軽くなっているような気がするものの、やっぱりツラい花粉症笑い泣き

 

 

先日パーソナルトレーナーのお仕事をしている方から、

「花粉症が本格的になるのは3月とか4月だけど、今から(本当言うと12月とか1月から)絶対やっておいた方がいいよ!」と聞いたのが、、、

 

デトックス!!!!

 

その方曰く、血液が入れ替わるまでに4ヶ月はかかるとのこと上差し

花粉症に向けて、体の中(特に腸!!)や血液をきれいにしておくことが、花粉症を軽くするポイントだと聞きましたチュー

 

 

さて、ではデトックスとは?

 

De:除去・分解させる

Toxin:毒素

 

ということで、毒素を除去すること。

 

実は、知らず知らずのうちに体内に毒素が溜まっているらしいのです!!!

毒素というと、何を思い浮かべますか??

 

私は食べ物の添加物くらいかな〜と思っていたのですが、実は食品以外にもたくさんの毒素があせる

 

外部から入ってくる毒素としては、添加物はもちろんのこと、

大気汚染や水質汚染による毒素、たばこの煙、経皮毒(肌から吸収される毒)、

そしてなんと電磁波まで毒素なんだとかポーン

 

体の内部から発生する毒素としては、腸内有害菌、宿便、アンモニア、ストレス、イライラ、そして否定的感情までもが毒素叫び叫び叫び(やば〜い最近イライラしてる)

 

 

そんな毒素を、体の中から出すのがとーーーっても大事なのです真顔キラキラ

 

 

外に出す方法は、血液で運ぶ、便や尿や汗で出す、肝臓や腎臓でろ過するなどいろいろとありますが、一番比重が大きいのが便で出すこと!

 

なので、食べるものに気をつけるのももちろん大事ですが、いかに外に出すかということに気を配るようにしましたアップアップ

 

 

乳酸菌や食物繊維をとる

水分を積極的にとる

 

 

そして、毒素を外に出すとビタミンやミネラルまでも一緒に出てしまうので、今度はビタミンやミネラルを補うことも必要ゆめみる宝石

 

 

こんなふうに身体の仕組みを知ると、より気をつけようという気持ちが高まるなと思いました音譜

花粉の本格始動までになんとか腸をきれいにできるように頑張ります爆  笑

 

 

花粉症の方は、ぜひ一緒に今から準備をしておきましょうお願い乙女のトキメキ