こんばんはニコニコ

 

ここ数年間ずっと思っていて、今年に入ってやっと達成したことがあります!

 

それは、、、スラムダンク読了!!!!

 

 

もう、それはいろいろな方から「絶対に読んだ方がいいよ!」と言われ続けて数年間あせる

読み始めるも、だいたいいつも5巻くらいで断念していました。。。

 

またしばらくして1巻から読み始めてまた断熱し、結局1巻〜5巻だけは5回くらい読んだ気がします笑

 

 

それを1月はお正月で時間があったのもあり、全31巻やっと読み終えました〜照れ

 

(写真引用:Amazon

 

 

感想は、

 

アツい!!!!!笑い泣き

 

 

私が一番好きな場面は、

最後の試合の、花道と流川のハイタッチ場面乙女のトキメキ

 

 

一人だったら負けてしまう試合も、諦めそうになる場面も、チームがいてほかのメンバーがいるから乗り越えられる!!

私は部活でスポーツはやってきていないですが、これぞスポーツの醍醐味なんだなというのを漫画から教えてもらいました口笛

 

時にはぶつかり合いながら、同じ目標に向かって一緒に努力し結果にしていく!!

 

チームって本当にいいな〜と思いました照れ

 

 

ちなみに、私が一番好きなキャラクターは安西先生キラキラ

 

かの有名な名言のほかにも、人生経験が物語るさまざまなセリフに時々ドキッとさせられました。

普段口数が少ない人ほど、一言一言に重みがありますチュー

 

 

流川が安西先生の自宅に相談をしに行く場面から安西先生の過去もかいま見え、そこから一気に好きになりました爆  笑

いいことも辛いことも、いろいろな経験をしている人ほど器が大きい!!

 

 

人の厚みをつくるのって、やっぱり経験値だな。

しかも経験値のなかでも、”本気の”経験値だな。

 

 

経験値を積み上げて、自分も厚みのある存在になりたい!!

 

 

自分の人生に間違いなく活かせる漫画アップアップ

何歳になっても、本気で生きる人生にしたいと思います爆  笑