こんにちは爆笑

東京はまだ残暑は続くものの、だいぶカラッとはしてきましたね
台風10号の被害に遭われた方は本当にお見舞い申し上げますあせる


さて、最近、友達に相談ごとをされてちょっと思ったことを音譜


友達に何かを相談されたときって、自分が過去に経験したことほど、
具体的なアドバイスやこうしてみたら?という提案ができるなぁと実感しました照れ


しかも、その経験の多くは失敗の経験!!


失敗して乗り越えた経験があると、自分はこうしてきたよ、と人に勇気を与えることができますキラキラ

それを聞いて、その友達がやってみようと思ったり、失敗してもいつかは乗り越えられるんだと感じたのだとしたら。

自分の失敗は自分のためにもなりますし、周りの人のためにもなるんだなと思います真顔


私は仕事でもたーくさんの失敗をしてきましたし、恋愛ではさらにたーーーくさんの失敗をしてきましたチュー


また、自信がないとか、自分を好きになれないとか、そういったメンタル面といいますか精神面でも乗り越えてきたものがたくさんあると自分では感じていますウインク


経験をたくさんしていると、その分人のお役に立てるんだなぁというのを改めて感じましたアップ


大好きな美輪明宏さんやDJあおいさんにはほど遠いですが、
これからもたくさん失敗経験をして、自分の経験値を積み上げていきますまじかるクラウン