こんばんはお月様星空

 

7月ももう終わりですね。

まだ梅雨が明けていないのでそんなに暑くはないですが、8月に入ったらきっと真夏になりそうですグラサン

 

8月は自分の誕生日があるので、いろいろと感慨深い月です音譜

 

 

そろそろアラサーといえるかすら怪しい歳になってきましたが、ここ数年は、歳を取ることの概念がガラッと変わりました乙女のトキメキ

 

今思うと少々謎ですが、私は、28歳のときに「もう人生先が短い」と絶望していましたw

 

30歳を迎えるのがすごく怖くて、そこまでに2年しかないという理由からの絶望だったのかも知れませんし、会社の先輩が「女は28歳が一番いい」なんて言った一言を素直に信じていたからかも知れません。

 

なんにせよ、人生に絶望していました叫び

 

しかしちょうどその年に、いろいろな転機が重なりました。

 

 

ベンチャーに入ってガツガツ仕事だけをし続けていた20代。

やりがいがあると自分に思い込ませるのも正直もう苦しいな、というタイミングで、少し帰りが早くなって考える時間ができました。

 

なんのために働いているんだっけ?

あれ、働くために生きているんだっけ?

でも、結婚すればどうにかなる!

だから早く結婚したい!!

 

ぐるぐるそんなことを考えていたように思いますチュー

 

だから結婚を焦って当時の彼氏をせっつくも、彼は全く結婚する気がなさそう。

これは待っていてもダメかも知れないと自分から別れを切り出し、翌日には引越し先の家を決めてきました真顔

 

 

そんな風に、とにかく焦っていた20代最後。

結局29歳で彼氏と別れ、改めて自分を見つめ直します目

 

そして、そのときに出会った人や本が転機となって、今では180度その頃とは違う世界にいるような感覚アップアップ

 

29歳で、家も変え、仕事も変え、彼氏も変えましたラブラブ

結果、人生が変わりました爆  笑

 

 

 

今、年下の友達と話すと、やっぱり同じように20代と30代の壁に挟まれて、窮屈そうな思いをしている友達も多いです。

 

29歳で今の自分の環境を変えるなんて怖い、と思うかも知れません。

でもやってみて思うのは、先に手放すから入ってくるということお願い

 

当時ハマっていた引き寄せの本にも書いてありましたし、私が大好きな片付けの本にもよく書いてあります。

まず先に手放すと、その空きになった空間に幸せが入ってくるよ、とキラキラ

 

この歳で?怖いし勇気が出ない。。。

そう思うかも知れないですが、ここから大きな幸せを掴みたいともし本当に思っているのならば、まず先に今こだわっているものや今の環境を手放すことをおすすめします!!

 

手放すものが大きければ大きいほど、得るものも大きいですゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

本当にこのままでいいのかな?と、なんだかモヤモヤしている方。

30歳を迎えるのが正直怖い方。

 

勇気がいるのは確かかも知れませんが、幸せが飛んできたときに、ちゃんと入れる余地を空けてみてはいかがでしょうかウインク