こんにちは照れ

まだどんより空ではあるものの、都内はやっと雨が止みました。
(九州豪雨の被害にあわれた方、今なお大変な思いをされている方には心よりお見舞い申し上げます……)


あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと 


昨日、実家近くの区役所へ戸籍謄本を取りに行きましたビックリマーク

婚姻届を出すのに、本籍の戸籍謄本が必要なのです。



本籍の謄本を見る機会って、私は今まであまりありませんでした!

面白いな〜と思って見ていたら、ふと、あまり馴染みのない名前がキョロキョロ



そう、妹が一年間だけ結婚していた相手の名前が本籍の謄本にあったのです目目目


まぁそりゃそうだよな〜と思いつつも、本当に名前が残ってしまうんだなという実感が急にびっくり



結婚前にこんなことをいうのもなんですが、もしかしたら私だって離婚をするかもしれません叫び




パートナーを決めるとき、私が一番思うこと!!


それは、


お別れする覚悟がありますか?


ということ。




結婚に限らずかもしれませんが、一緒にやっていこうと約束するのであれば、"いつかは離れるかもしれない"という覚悟が必要だと思いますチュー



嫌いになって別れるかもしれない。

自分は好きなままでも、相手が自分のもとから去っていくかもしれない。

好き嫌い関係なく、何かのっぴきならない事情で別れることになるかもしれない。


究極をいえば、ずーっと一緒にいたとしても、どちらかが亡くなるときにはお別れすることになります真顔




いつかさよならする日が来てもいい!


それでも一緒にいたい!!




その覚悟ができるのが、本当のパートナーなのではないでしょうか音譜


そんなパートナーに出会えた人は、最高ですねお願い



私は今、結婚でも仕事でも、最高のパートナーに恵まれていると自信を持っていえます爆笑


本当に、改めて周りに感謝しよう乙女のトキメキ



昨日はそんなことを考える、いいきっかけになりましたウインク