こんばんは爆笑音譜


まだ今週は冷え込む日も多かったですが、はもうすぐ目の前ですねキラキラ



っていろいろなものごとのスターでもあり、

気分も明るく新しいことを始めようという気持ちにもなりやすい時季かと思いますチュー




そんな春が迫ってくると、欲しくなるのが明るいカラーの服や小物たちアップアップ


新しい自分に変化しようとする前向きな心にぴったりの服を身にまといたくなりますぽってりフラワー




とはいえ、もともとおしゃれ出身でない私は結局何を買っていいのか分からない笑い泣き


そんな私が最近おすすめして頂いて読んだ本がとっても良かったのでご紹介します上差し音譜



その本は、


『いつもの服をそのまま着ているだけなのに、なぜだかおしゃれに見える』

(写真:Kindle版)


です!!


スタイリスト山本あきこさんの本乙女のトキメキ



以前、男性ファンション界で有名なMBさんの記事を書きましたが秋冬服選びの前に!!センス良く見せるおしゃれの法則♪♪

MBさんも山本あきこさんも全く同じことを仰っていてびっくりしましたびっくり



それは、



おしゃれには法則があるキラキラ



ということ!!



おしゃれってセンスでしょ汗

要は、感覚でしょ汗


と思っていましたが、センスにも法則やルールが存在するとのことチュー



これには驚きですが、法則やルールであれば自分にもできそう真顔キラキラ




こちらの本では、7ルール紹介していました!


中でもすぐに私が実践しようと思ったのは、



服はとことんベーシック!アクセサリーで個性を出す

ジャストサイズの服をジャストウエストで着る

首、手首、足首の3首を見せる


です口笛


簡単!でも意識していなかった!




書いてあることがとにかく具体的かつ分かりやすい!

そして、写真も豊富なためイメージがしやすい流れ星



コーディネートのコツ

バッグの選び方

靴の選び方

トップスの選び方

ボトムスの選び方

カラーの選び方

アウターの選び方



また、写真を見ているだけでもテンションが上がりますし、買い物に行きたくなります爆笑アップアップ

(写真:Kindle版)

(写真:Kindle版)



パリッとした仕事ができる感じの印象を与える服装から、かっこいい&カジュアルな服まで幅も広いですし、

基本がベーシックなので年齢などに左右されなそうな服が多いと感じましたてへぺろ



私のように、おしゃれに興味はあるけれどあまり自信がない…という方にぜひ読んで頂きたい本です上差し音譜


おしゃれの価値観も、おしゃれに対するハードルも、変わるかもしれませんラブラブ