こんにちは爆笑キラキラ

遅ればせながら、2020年、今年もよろしくお願いいたします音譜音譜音譜



さて、皆さま、今年の目標テーマは決めましたでしょうか?

年末になるとそんなの決めたっけ…と思うこともしばしばありますが、それでもめげずに私は毎年テーマを決めています口笛


私の今年のテーマは、ずばり、

生活を整えるです!!

具体的にいうと、規則正しく美しい生活をすること!

もっと細かくいうと、

朝決まった時間に起きる
朝食を食べる
朝読書の時間を作る
夜決まった時間に寝る
料理をする
お弁当を作る
部屋をきれいに保つ
お金の管理をきっちりする

などですニコニコ
良い生活を習慣化させます!
(当たり前な方にとっては、至極当たり前の話だとは思いますが…)


なぜ、このテーマなのか。


私は、将来自分のイメージする通りのライフスタイルを送りたいというのが夢です照れキラキラ


都心の、おしゃれでキッチンの広い家に住んで、朝早く起きて散歩をしたり朝ヨガをしたり読書をしたり近くのパン屋さん(美味しいパン屋さんがある近くに住みたい)に焼きたてのパンを買いに行ったり…ラブラブラブ
そして子育てしながら仕事もバリバリして……
といったイメージです音譜


去年の年末近くにふと、いつかとか将来などと思って理想ばかり描くだけでは、現実って何も変わらんよな…と、ハッとしました

ある時、一瞬でバチっとスイッチが切り替わるように生活が変わるわけがないよなと。


せめて少しずつでも、そういう理想の生活を今から送るから、だんだんと理想に近づいて行くのではないか!?と仮説を立てたわけですチュー 



ということで去年の年末くらいから生活を整え始めて、意外と料理が楽しいことや、お弁当を作るのにもそんなに時間がかからないことに気がつきましたお願い


お弁当なんて大変そう叫びというのは自分の勝手なイメージで、やらないのと実際にやってみるのとでは全く違うのだなと体感しましたアップアップ



話は変わりますが、箱根駅伝で今年も1位になった青学の原監督の本にも、そのようなことが書いてありました!


この、原監督の本『逆転のメソッド』にも、まずは選手の生活を整えることを徹底して行ったと書いてありましたキョロキョロ

なんと、生活を整えるまでに3年。。。


それほど、習慣にするのには時間がかかるかもしれません。

でも、年単位の時間をかけてまで取り組むほど重要なことであり、あらゆるもの(もっといえば人生)の土台、基盤となるのが生活習慣なのだと改めて感じました真顔真顔真顔


ということで、まずは小さなことからでも、できることからでも、理想のライフスタイルに少しでも近づける2020年にしますウインクキラキラ




あ、、、もう一つの目標は!!

このブログを去年よりもたくさん更新します〜チュー

目指せ、毎日更新音譜