こんばんは口笛

前回に続き、ヨガの話ですウインク音譜

 

 

行ってみたいな〜と思っても、

ヨガって種類がありすぎて分からない…

なんて思った方もいるのではチュー

 

 


私も調べてみたのですが、、、

 

ハタヨガ、ホットヨガ、ヴィンヤサヨガ、リストラティブヨガ、アイアンガーヨガ、陰ヨガ……

 

ありすぎて何がなんだか分からない!!笑

 

 


今回は、私が思うおすすめヨガクラスの選び方をご紹介しますニコニコ

 


気になった体験教室は全部行ってみるキラキラ

そもそも、わざわざヨガクラスに行く必要があるのか?というところから!!

 

今や本屋さんにはたくさんのヨガの本が溢れ、YouTubeで検索すればたくさんの動画が出てきます。

 

ですが、私はヨガクラスに行くことをおすすめしますチュー

 


なぜなら、ヨガを「する」だけでなくヨガをする時の心の状態や考え方がとっても大事だと思うからキラキラ



そもそもヨガとは何かと言うと、

 

「ヨガ」とはサンスクリット語で「つながり」を意味しています。

心と体、魂が繋がっている状態のことを表します。呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせて、心身の緊張をほぐし、心の安定とやすらぎを得るもの

 

引用:認定特定非営利活動法人 日本ヨガ連盟


 

だそうです目目目

 


ヨガの目的や概念、独特な世界観を知るためには、まずは先生がアシストしてくれる場所が良さそうですアップアップ

 

もう自分だけで十分できる!という状態になったら、本や動画を使って自宅でやるのも素敵ですねウインク

 


 

その中で、どんなヨガが良くてどんな教室が良いかは、実際に体験してみるのが一番グッ

 

人によって合うヨガ、好きなヨガ、チャレンジしたいヨガなどピッタリくるものがあると思うので、気になる体験教室には全部行ってみるのがおすすめですお願い

 


先生との相性や空気感、雰囲気も大事です。

 

初めての場所は少し緊張するかもしれませんが、ぜひ自分の五感をフル活用して試してみてください照れ

 

なかなか合うところが見つからないなぁという方も、焦らず自分に正直になって、ここだ!と思うところが見つかるまで探すことをおすすめしますまじかるクラウン


ご縁から、長く大事なお付き合いになるかもしれませんウインク

 


自分のペースに合わせて行ける教室がベストキラキラ

ヨガに行きたくなるタイミングはいつでしょう?

これも、いろいろと試してみたらしっくりくる日や時間が見つかる気がしますチュー

 


平日、仕事終わりに気が向いたらフラっと行ける職場近くなら、仕事の疲れを引きずらずにスッキリ帰宅できます音譜

 

休日、朝早きする口実に近所のヨガ教室の朝クラスを予約してもいいかもしれません音譜


日曜日の夜、これから始まる一週間を元気に過ごすために行くのも気持ちが良さそうです音譜

 



私の場合は、どれも当てはまりました!

要は、その時の気分次第ですてへぺろ

 


そんなタイプの方なら、1ヶ月に何回と固定になっている教室や店舗が決まっている教室ではなく、

どこの店舗でもOK、どの時間帯でもOKと、自由がきく教室をおすすめしますウインク

 

 


以上、ヨガクラスの選び方のご紹介でしたウインク


もしかすると、自分を知るというのは、ヨガを始める前の、探す段階から始まっているのかもしれませんねびっくり



ヨガもご縁チュー


恋人を探すような気持ちで、ぜひ探すまでの工程も楽しんでみてくださいラブラブ