こんにちは乙女のトキメキ

昨日は久しぶりのネイルに行ってきて気分が上がりまくりました〜音譜音譜音譜

やっぱり、おしゃれは人のためでもあるけれど一番は自分のためだなと実感照れ



今回は自分の肌にぴったり馴染む秋ネイルにしていただき、が可愛いとひとしきり盛り上がりました〜爆笑キラキラ


そんなネイリストさんとの会話の中で、「パーソナルカラーは何系ですか???」と聞かれましたびっくり


暖色系寒色系というのは聞いたことがあり、自分は暖色系と教えてもらったことはありましたが、

季節…???目目目


疑問に思い聞いてみると、四季の名前で、似合うカラーグループが4つに分かれているということを初めて知りました!!



詳しく書いてあるサイトを見つけましたウインク


四季のグループとは、暖色系、寒色系をさらに明暗に分けたグループだったんですね!!




肌や瞳、髪の色から似合う色を診断しますチュー音譜




私はAutumnグループでした〜紅葉キラキラ


原色パステルカラーがおもしろいくらい似合わないなーあせると思ってはいましたが、読んでみて納得!!!

また、最近買ったベージュのシャツがしっくりきてお気に入りなのも、今までゴールドのアイシャドウが圧倒的に多かったのも、好きなチークカラーがサーモンピンクなのも納得ですアップアップ

似合うメイクアップカラーも書いてあって、とても参考になりますラブラブ


これから服やコスメを買うときは、ひとつの参考にしてみてはいかがでしょうゆめみる宝石キラキラ