週末の朝、いかがお過ごしでしょうかウインクキラキラ

家でのんびり過ごすもよし、朝から活動的に動くもよし音譜

私は、今朝はカフェで読書の時間を取りました照れ
早く起きると一日が長く感じますし、なにより気持ちが良いですねアップアップ




カフェで読む時や普段は紙の本を読むのですが、最近重宝しているのがアプリのKindleチュー

どちらかというと、本を読んでいるという感覚がより残る紙媒体の方が好きではありますが、紙とデジタル、うまく使い分けをしてどちらも使いこなせたらより可能性が広がるな、というのを最近感じています乙女のトキメキ

そんな、私の感じるKindleの魅力を今回はお伝えしたいと思います目



読みたいと思った、1分後には読み始められるキラキラ

本屋さんも大好きですが、「あ、この本ほしい!」と急に思い立つ時や、そうは思っても周りに本屋さんがない時があります。

そんな時、今まではAmazonでポチッと買って数日後(早ければ翌日)届くようにしていて、それでも早いと感動していました!


ところがKindleを友人に勧められて買ってみたところ、購入から読み始めるまでにものの1分ほどしかかかりませんでしたびっくり

たまたま待ち合わせ前の時間が空いてしまったけれど本を持っていないなどという時、スマホでネットサーフィンも悪くはないですが、読みたかった本がそんなスキマ時間で読めたらとても便利です爆笑



とにかく軽く、持ち歩きに便利乙女のトキメキ

本を常に持ち歩くのも素敵ですが、女性はバッグが小さくて入らない時もありますチュー
また、ハードカバーは特に、持ち歩くととても重いです…アセアセ

Kindleであれば、スマホの中に何冊でもダウンロードが可能ゆめみる宝石
読みたい時に読みたい本を、全く重さを変えずに持ち歩くことができます!!!



ワンタッチでさまざまな機能が使える音譜

朝や帰りの通勤時間を読書の時間に当てる方もいるかと思いますニコニコ

座ってゆっくり本が読める状況なら良いですが、例えばギュウギュウの満員電車などであった場合、本を開く余裕なんてありません笑い泣き

ましてや、そんな中ペンを取り出して気になる部分をマーカーするなんてことは不可能ではないでしょうか笑い泣き

先日私が重宝したのは、片手が使えなくなるネイルの施術時間照れ

Kindleであれば片手で持てて片手でページをめくることができますし、ワンタッチでマーカーをすることもできます(色も4色選べます)!!


こんな感じですダウンダウン


更にはメモ機能しおり機能などもあり、思いついた時にブックマークしたりメモができるのも嬉しいですねてへぺろ



以上、Kindleの魅力をお伝えしましたまじかるクラウン

電子ブックに慣れないという方も、使う用途を考えながら使い分けてみてはいかがでしょうかてへぺろ