こんばんは音譜
だいぶ、夜は涼しくなって来ましたね〜チュー

日も短くなってきて、仕事終わりに会社を出ると、外が暗いのがなんだか物悲しく感じてしまいます。。

この時期の自分は、昔からそうでした。
そして、天気や外の明るさによって自分の気分が変わることを、今まではあまりいいことだと思っていませんでした!


ですが、最近はそんな風に感じるのも、貴重な自分だと思うことにしています照れ


いつも元気100%の自分でいられたらいいのかもしれませんが、それはそれで、もしかしたらつまらないかもしれないなと…
喜怒哀楽という感情があるからこそ、幸せというものを感じられるのだな〜と思いますチュー


とはいえ、自分でもなぜか分からずに、なんとな〜く心の元気がなくなってしまうショボーン
そんなとき、どうしていますか??

今回は心の元気を回復する、私なりの方法を書いてみようと思いますニコニコ乙女のトキメキ



ことばの力を利用するキラキラ

ことばは本当に影響が大きく、偉大だと最近感じています!!

ありがとうおめでとういいね楽しい嬉しい、などなど…
ポジティブなことばは、聞くだけで元気になる、まるで心の栄養ですアップアップ


本屋さんに行くのもおすすめです音譜

その時求めていることばがパッと目に飛び込んで来たりしますびっくりキラキラ

なにかそこからヒントになる本が見つかれば、さらに嬉しいものウインク


本屋さんに行く時間がなければ、インターネットで名言などを調べているのもいいかもしれません目

漫画の名シーン名台詞を集めたサイトなど、心に沁みすぎて、たったひとことだけでも泣けてくるものがたくさんあります!!

活字よりも動画派の方は、動画を観るのもいいですね照れ


また、ことばをインプットするばかりでなく、アウトプットしてみるのもおすすめです!!

ことばに出す、表現することで、自分の今の感情や思いが整理されて、スッキリすることが多々ありますまじかるクラウン



会いたい人に会うラブラブ

私はどちらかというと、凹んだりネガティブになったりすると、ひとりになりたい方でした。

ただ、正直ひとりでいて勝手に考えがポジティブになることは、経験からいうと残念ながらあまりありません。。。


ほんの数分でも、会いたい人に会って、笑顔なんて見てしまったら、それこそ一瞬で元気になってしまいますお願い

笑顔の力もものすごいです!

今の自分暗いからな〜とか、申し訳ないな〜、などと思うより、大切な家族や友達、恋人だからこそ、時には甘えてみた方が相手も頼ってもらえて実は嬉しいのではないでしょうかウインク音譜




一番は、当たり前なことへの感謝乙女のトキメキ

先程の、ことばもそうですし人と会うのもそうですが、結果、誰かからの愛情や温かさを感じられることで幸せの感覚が戻ってくるように感じますニコニコ

なんとなく落ち込んでいるときは、当たり前なものが見えなくなってしまっている時が多いように感じます。

身近にいてくれる人やものごとに感謝をすると、自然とまたパワーが湧いてくるような気がします爆笑アップ



以上、自分でも整理しながらまとめてみましたキラキラ

気分が落ちてもいい。
でも、落ちたらどうやって上げるかを自分で分かっていると、人生よりご機嫌で過ごせる時間が長くなるのではないでしょうかてへぺろラブラブ