こんばんはニコニコ

 

今日は女友達と仕事終わりにご飯に行ってきました〜爆笑キラキラ



女子友達とご飯に行ったり飲んだりすることが多いのですが、会話の中でやはり一番盛り上がるのが恋愛トークラブラブラブラブ


今日も女友達といろいろ恋愛話をする中で、自分の考えが整理された部分もあるので書いておこうと思いますウインク

 



今日の友達が悩んでいたのは、もう5年も好きでいる男性について、彼の気持ちが分からず今はただ遊ぶ仲が続いているとのこと!!

(まぁ、 “ただ遊ぶ”と言っても体の関係も含んでますので、それが大人の恋愛のややこしいところではありますね)

 

相手が自分のことをどう思っているのか分からず、告白してもしかしたら今の関係が終わってしまうかもしれない…という不安で言い出せないとのこと!!

その気持ち、めちゃくちゃ分かります笑い泣き

 


ただ、そうはいってもずっと今の関係を続けるのも違うと、心のどこかでは分かっているんですよね。。。

 

ここからは、そんな時どうするか?私の個人的な意見を述べたいと思います真顔キラキラ

 

 


自分の恋愛のスタートとゴールを決めておく(認識しておく)乙女のトキメキ

 

まず一番大事だと思うのは、自分がどうしたいかを整理することだと思っていますウインク


恋愛を上手くいかせたいと一言で言ったとしても、その内容は人それぞれだからです。

 


音譜まずはゴール音譜

 

その相手と両思いになりたいのか、付き合いたいのか、結婚したいのか、さらに結婚後も幸せにずっと一緒にいたいのか、パートナーとしてずっと尊敬し合える関係になりたいのか…

付き合う前からそんな先のこと考えても分からないと思うかもしれませんが、意外と考えておくのは大事だと思いますチュー

 


なぜなら、「類は友を呼ぶ」と言う言葉がありますが、同じ目的を持つ人が周りに現れると思うからです!!


彼氏欲しい〜と思っていたら、彼女欲しい〜と思う人が現れる気がします。


自分は目標を持っていて、一緒にそこを目指せる尊敬し合えるパートナーが欲しい!と思って実際に行動もしていたら、おそらくきっと同じような相手が現れると思っていますてへぺろ

 


音譜次にスタート音譜

 

恋愛のスタートって、聞いてみると意外に人によって違ったりします。


まずはご飯(飲み)がスタートという人もいれば、デートがスタートという人もいます!

ちなみに、私はまず付き合ってみるがスタートな人ですニヤリ


 

なので、私はご飯やデートは正直1回で良くて、あとは付き合ってみてから知ろうとします!


「付き合ってみないと分からない」がベースなので、付き合うまでは最速で行きます。

「付き合ってみないと分からない」がベースなので、付き合ってみて違う場合はお別れをします。

 

ただ、この自分のスタートを事前に相手に伝えておくのは重要だという気づきがありましたあせる


私は付き合うのがスタートだと思っていた、けれど、相手は付き合うのがゴールだと思っていた…

実際そんなことがありましたが、当たり前ですが噛み合いませんでした目

 

そこの認識、お気をつけくださいアップ

 

 


自分が本当に好きだったら、50%の感覚でも告白する

 

私は、結構白黒はっきり付けたい派です!!

というのも理由があり、それは時間がもったいないからです!!

 

もしかすると、恋愛で一番楽しい時期はグレーな時期なのかもしれませんチュー

彼は私のことが好きなのかな?違うのかな?

そう考えているときは悩んでいるようでもあって、実は何かとその感覚自体を楽しんでいるような気がします乙女のトキメキ

私も、学生時代や20代前半はそうでした!


 

ところが、20代も後半、特に30代が近くなってきて、私はそのグレーな時間がもったいなく感じるようになりました!

 

ちなみにここで私がいう50%とは「相手は自分のことを嫌いではないな」という感覚値のことで、

具体的に言うと「自分から誘って、2人で会える」もしくは「2人で会おうと誘われる」関係のことです!

(仕事や何かの関係で、会わないといけない理由や条件がある場合を除く)

 


本当に自分が好きなのであれば、相手が自分を「本気で」好きかは分からなくても自分の気持ちをまずは伝えてみます

「本気」か「遊び」かは、聞いて反応を見るのが一番早いと思うからです。

 


相手がそこで「付き合おう」と返したら、それは本気。

「〇〇だから(理由は様々)、今はちょっとまだ分からない。けどこのまま会うのは続けたい」と返したら遊び。

 

だと、私は思っています真顔

 


とっても、とーっても勇気がいることです!!

でも、グレーな時期が長いからと言って上手くいく可能性が上がるかと言うと、疑問です。

 

遅かれ早かれ、結果を知ることになるのであれば、相手からの言葉を待つよりも自分の方から切り出すことを私はおすすめしますウインク

 

 

 

一番大事なのは自分の中の納得感音譜

 

個人的に、恋愛で一番大事なのは納得感だと思っています!

自分から切り出すのをおすすめする一番の理由は、その方が自分が納得できると思うからです。

 

フラれようが上手くいこうが、自分が100%やりきったと思えれば、その経験を生かして次に行けると思います(一時期は辛いですが)。

 

でも、もっとこうしていれば…あの時あぁだったら…、そんな風に後悔が残ると、次に行くまでに時間がかかるような気がしますアセアセ

 

どちらに転んでも前に進むために、その瞬間は勇気が要りますが、自分から自分の道を開くのが良いのではないでしょうかお願い

 

 

 

以上、私の私見をまとめてみましたウインク



口で言うのは簡単、実際やるのは本当にドキドキします!!!


でも、自分で決めて、自分から行動して、何があっても自分で前に進む力を身に付けたら、次にはよりステキな相手が現れる!と私は信じていますラブラブラブラブ


そして、そんなステキな女性が世の中にもっと増えたらいいな〜と思いますゆめみる宝石