前回、美容院EARTHの山下さんの動画のご紹介をしましたキラキラ

そして、動画の何回目かに出てくる、EARTH銀座店がとーってもかっこよかったので、早速行ってみました!!(とっても影響されやすいのです笑)



EARTHは昔、地元の店舗に行ったことがあったと思いましたが、その時はどんなお店か意識することはありませんでした。
なんとなくよく見るということは有名そうだから、という理由で選んだ気がします!


今や、EARTHは全国に230店舗以上お願い
その中でも一等地の銀座にある店舗は、とてもきらびやかで行くだけでセルフイメージが上がりました照れラブラブ


良いかどうかを感じる基準は人それぞれだと思いますが、私が今回行って感じたのはちょうど良さでしたアップアップ


まじかるクラウン距離感のちょうど良さまじかるクラウン
これはどういうことかというと、なんでもかんでもしてもらうのではなく自由にできる部分がちょうど良い、という意味です!

お店に着いて荷物はどうするかというと、入れたければ自分でロッカーに入れるスタイルです。


私は結構気にしいなタイプなので、荷物を預ける時にゴソゴソ出すものを出したりするのを店員さんに待たれるのが申し訳なくて嫌でしたアセアセ

自分のタイミングで好きにして良いのはとってもありがたかったのですチュー


あとはとても店内が綺麗で、掃除が行き届いているなという印象を受けましたデレデレ


まじかるクラウン技術のちょうど良さまじかるクラウン
これは体感するしかないと思うのですが、シャンプーの力加減カットのココ!という部分の長さ髪をすく量などがちょうど良かったです照れ


今までは、相当常連になった店の美容師さんでない限り、写真をよく見せてからイメージを事細かに伝えなければ思ったようにならないという印象でした笑い泣き

今回EARTHの担当者さんは、写真をチラッと見ただけだったので(大丈夫かなと逆に最初不安にはなりましたが)、結果イメージ通りにしてくださいました乙女のトキメキ



まじかるクラウン人のちょうど良さまじかるクラウン
受付のスタッフさんも、担当者さんも、その周りのスタッフさんも、なんだか大げさな接客はしていないのが感じが良かったですゆめみる宝石

美容院というと、シャンプーが終わって移動するたびに「お疲れ様でしたー!」と全スタッフさんに声をかけられてちょっと怖い…と思うことが多かったのですが、EARTHさんの接客はとてもさらさらっとしています音譜

カット中、必要以上に話しかけて来ないのも、私にとってはとっっっても嬉しいです爆笑爆笑爆笑

私はあまり話したいタイプではなく、むしろ雑誌を読むことに集中したいからですラブラブ



以上、言葉で表すのはちょっと難しかったですが、美容院EARTH銀座店さんのちょうど良さについてお話しましたウインク


もし美容院を探している方がいたら、心地よい空間と接客、技術を提供してくれたEARTHさん、おすすめですてへぺろ