昨日、感動のお土産を頂きました〜爆笑

見たことはあったけど、食べたことはなかった、高級〜なお菓子ラブラブ


それがこちら音譜


吉兆庵の陸乃宝珠(りくのほうじゅ)アップアップ
写真引用:


マスカット オブ アレキサンドリアの実が丸ごと一個ゴロッと、そのままお菓子になっています!!




一つが大きいっっチューキラキラ

周りには、しゃりっとした優しい甘さのお砂糖と、柔らか〜い求肥デレデレラブラブ

この求肥の食感、好き過ぎる〜!!



その中には、ジュワッと果汁たっぷりのマスカット照れ乙女のトキメキ


何が美味しいって、皮ごと使用しているのですが、実と皮の間のマスカットの濃厚な甘さがたまりませんラブ

こちらの陸乃宝珠は5月上旬〜9月中旬までの期間限定だそうですびっくり

今のうちに、お試しあれ〜〜〜〜〜お願い



そして、美味しすぎて調べてみたのですが、一つ私は誤解をしていました!!

マスカット オブ アレキサンドリアって、マスカットの中の一つのブランドというか、そういう高級な品種だと思っていました!!


調べてみたら、日本のマスカットは全部、マスカット オブ アレキサンドリアだったんですびっくり
知らなかった〜!!


一房数万円するものもたくさんあり、マスカット自体が高級品なんですね〜チュー


この陸乃宝珠は、吉兆庵の中の自然シリーズだそうで、もう一つ桃泉果という桃のお菓子もありましたゆめみる宝石



吉兆庵オンラインショップ:



果物本来の甘さや美味しさを活かした自然シリーズまじかるクラウン

いつか桃泉果も試してみたいです〜ウインク音譜