先日、女子会をしました〜チューラブラブ


思えば、女子会らしい女子会はしたことがなかったのですが、やってみてその楽しさにハマってしまいましたデレデレ


女子会のポイントと、女子会をもっと楽しくするには?を考えてみました〜音譜


アップ知らぬ間に心がオープンになるアップ

女子会をしてみて一番いいなと思ったのが、話しているうちに自然とオープンになるような空気感があること!!

正直、これは特に意識していませんでしたが、友達にも、え、そんなことも話しちゃうんだという意外な話をしている子が多かったですてへぺろ

しかも、そういう話をあんまりしなそうな人が話しているのを聞くと、男性の目がない空間は普段あまり多くないので、なかなか特殊で面白い、貴重な時間だなと思いました爆笑キラキラ



アップ場所は“落ち着く”がいちばんアップ

先日はおしゃれなイタリアンのお店で女子会をしました乙女のトキメキ
個室ではなかったですが、料理とお酒の種類が豊富で、とってもテンションが上がりました〜お願い

お店や場所のチョイスは、

①落ち着く雰囲気(周りが気にならない)
お酒、料理が美味しい
座り心地が良い

が、私の思う優先順位ですキラキラ


理想の女子会部屋を探してみました照れラブラブ







可愛いっっラブラブラブラブ

次回は、こんな風に床に座れてクッションがたくさんある空間で女子会をしたいと思いますウインク



アップテーマを設けるともっと会話が楽しいアップ

女子といえば、おしゃべりが大好き爆笑

もう、あっちゃこっちゃでいろいろな会話が繰り広げられ、さらに話題が広がって、なんでこの話になったんだっけ??と脱線することもしょっちゅう音譜


それはそれで最高に楽しいのですが、この前やってみて良かったのが、テーマを決めて話すこと!!

イメージは、トークバラエティ番組のグータンヌーボゆめみる宝石


好きなタイプは?とか、理想の女性像は?とか、一人一人の思うところを聞いていくとみんな考えが違っていてとっても面白いです照れ




以上、私が思う女子会の魅力と理想の女子会でした〜まじかるクラウン

ストレス解消に、恋愛相談に、情報交換に、はたまた行動をするきっかけに……
女子会を開いてみてはいかがでしょうかウインクキラキラ