こんにちは。

見えないとんがりねずみです。


前回から書いているチームラボキラキラ

動画を載せるとこんな感じです。




本当に、久しぶりにこんなにたくさんを見ました笑。




わたしが感じたチームラボの魅力を


3つにまとめました音譜



魅力①

時間によってアートが変わる!

一つのアートでも、絶えず色や輝き方、動き方が変化しているため、

 

気がつくと時間が過ぎていてびっくりします目

 

 

中はとても広く、全部を回るだけでも1時間以上かかりましたが、


ふと同じ場所に戻ってみると前通った時と


全く違うアートに変わっていたりしますアップ



 



上の2つの動画は同じ場所ですが、


色も動きも違いますし、


近くで見るのと遠くから見るのでもまた印象が変わります。



見るところもたくさんあるのに加え、


その瞬間にしか出会えないアートの顔があることを知ると、


何度も行ってみたくなってしまいますラブ




魅力②

一緒にアートに参加できる体験型!

一番わたしが楽しかったのが、自分もアート作りに参加できるというものラブラブ

まず、塗り絵ブースで好きな絵を選びます。



わたしは鳥好きなのでタカにしました!

 

 

次に、クレヨンで色を塗ります。



実は塗り絵が大好きです笑。




塗り終わった絵をスキャンするとなんと!!



自分の絵が飛び出てきて動き回りますびっくり


これにはすっかり心を奪われたというか、

やはり自分の作品というのは可愛いものなんだなぁと感じましたチュー

 

見失うまでしばらく追いかけてしまいました笑。



魅力③

身体でもアートを感じる体験型!

行くまでは見て回る展示会というイメージだったのですが、

行ってみたら全く違っていました流れ星


中にはアスレチックのようなコーナーもあり、

体を動かしながら全身でアートを楽しむ感覚がとても新鮮でした!!



以上、チームラボの魅力をお届けしましたウインク




今回行ってみて改めて感じたのは、


芸術の力はすごいなということでした。



もともと美術や音楽は好きな方ですが、


の芸術に触れることで、

行く前と行った後で自分の心の状態が大きく変わりました。

 

色とりどりのカラーにエネルギーをもらい、


心が解放された感じがしました。




改めて、作品で人を勇気付けたり元気付けられる、


そして感動させることができる人はすごいなと思いましたお願い




チームラボは、大人も子供も、


普段こういった感性を磨く場所に行く人も行かない人も、


誰でも楽しめる場所だと思います。

 



行ってみると、自分の感性や心に対して


新たな発見があるかもしれませんNEW