6歳ちゃん、初めて歯が抜けました。


抜けた歯を枕の下に入れて寝ると、寝ている間に妖精がコインに交換してくれるというアレです。


うちはpeppa pigのアニメでそのお話を見て、抜けた歯がコインに変わるのを楽しみにしていました。



で、歯が抜けたので抜けた歯を綺麗に洗って袋に入れて、枕の下に入れて眠りについたのですが、



6歳ちゃんの寝相が悪すぎて歯が行方不明笑い泣き笑い泣き笑い泣き

スマホライトつけて探してみたけど見つからず滝汗


トゥースフェアリー(私)ピンチ!!



もう諦めて、歯は大切だから自分で保管しててね、コインはあげるから。というスタンスの妖精さんだったという設定に変更することにしました笑い泣き

枕の下にコインを忍ばせてまた寝ることに。


次に授乳のためにまた起きた時にはまた寝相が変わっていて、枕がズレてコインが剥き出しになっていました笑い泣き



もうとりあえずコインが置いてあればいいかな!



喜んでくれますように。



トゥースフェアリーのコインは楽天にもありましたよー!




抜けた歯は乳歯ケースに保管していこうと思います。