多分寿命を超えて7年以上は使ってた我が家のティ◯ァールのフライパン、最後何年かはくっつかないホイルを使わないとガビガビにくっついてしまうくらいテフロン加工が0に近い状態でした笑い泣き



フライパンの焦げつきって地味にストレス。


出産して益々忙しくなる前に買い替えたいと思ってました。


グリーンパンと迷い、

王様フライパンPENTA

をお迎えすることに飛び出すハート


というのもこんなに高価なフライパンは使ったことがなくてですね。


でも、



    

*サファイアコーティング、硬質アルマイト加工による焦げつきにくさ


*10年保証付きで、もし焦げつくようになってしまっても6500円で新品と交換できる


という安心材料があり購入を決めました真顔





じゃーん!!




こちらが我が家にお迎えした、24cm浅型+24cm深型 蓋付きセット、シャンパンゴールドでございます。


↓これです↓






シャンパンゴールドの上品な輝きがたまらない。



軽く洗剤で洗い、早速夜ご飯の調理を担当してもらうことに。


油なしでもくっつかずに焼けるという鶏肉のソテーを作ってみました。




油をひかず、皮目を下にして火をつける前のフライパンに鶏モモ肉を並べました。


皮目にこんがり焼き色がついた所でひっくり返しました。

油を引いていないにも関わらず全くくっつくことなくするんするんですデレデレ

下の子の泣き声が入ってる泣


反対側も焼き終わり、こんな感じです。

全くくっついていません。


照り焼きにして、


お皿に移した後のフライパンがコチラ


既に洗う手間がなさそうなのがお分かりでしょうか?


フライパンが冷めてから軽くお湯ですすぎ、

中性洗剤を少しつけたスポンジで軽く洗い、


お湯で流せばこの通り。




え、フライパンにくっつかないってこんなにラクだったっけ⁇

私はこの数年地味なストレスで自分をすり減らしてきたのか←言い過ぎ




間違ってカナダワシでゴシゴシしないようにカナダワシは捨てましたニヤニヤ




なんと!!
6/4〜の楽天スーパーセールで
王様フライパンPENTA
のフライパンたちが割引価格で買えますびっくり