上の子が0歳の頃から使っているベビーカーは、

アップリカのカルーン。




何といっても軽いのです。3.8キロ。

電車やバスに乗ることも結構あったので持ち上げるのも畳むのも片手でいけたので重宝してました。



でもこちらのカルーンが最近畳めなくなってしまって玄関を占領している。



3人目のベビーが生まれてくる頃には下の子2歳半で、まだまだベビーカーにも乗るだろうな。



そうなると後ろにステップ

こういうの↓



をつけられるのがいいのかな?


カルーンは荷物をかけすぎると本体の軽さゆえに後ろに倒れてしまう。


ステップつけてたら倒れてきた時危ないよね。



エアバギーとかグレコみたいな重量はあるけどしっかりしたやつの方がいいのかな?





え、グレコって思ったより安いんだ!

カルーンと同じくらいの値段じゃん。


悩むな。バスに乗る時とかどうやって持ち上げりゃいいんだ?



お買い物マラソンやスーパーセールやってる時に買いたいけどまだ決められない。



2歳半差、バスや電車結構使うひと、おすすめ教えてくださいデレデレ