STF〜産後体調不良の会〜
代表の、まきちんです。



今日は、久々にヒヤッとしましたガーン





午前中にマッサージを受け、
午後に定期受診が控えていたので、
急いでランチを食べに行きました。




食事を食べ始めてから少しすると、

手がビリビリしびれてきた…







しびれはどんどん強くなり、





足までしびれてきて、





いよいよデコルテまでしびれてきた滝汗


(え、デコルテしびれるの!?って思った。笑)








座っているのがキツくなって、横にならせてもらうことに。。。





しばらく休んで少し歩けるくらいまで回復したけど、とても自分一人で動ける感じじゃなかったので、家族にお迎えをお願いしてなんとかお店を後に。





定期受診している病院にたどり着いて、


もろもろ報告すると、


「それは血糖が急に下がったんだね、低血糖の症状だよ」



と。





空腹かつマッサージで血流が良くなったところに急に食事が入って、
血糖が乱高下したのだろう、


血流が急に消化に持っていかれた感じもすごくあった。






出先でこんな風になったのは初めてだけど、





そういえば1月頃もこんなことがあったんだ。









で、思い返してみると、



排卵日前後にこういうことがあるの。







そういえば、
たぶん昨日今日あたりが排卵日。

(産後排卵日がオリモノで分かるようになった)







色々重なったんだな笑い泣き






とにもかくにも貧血改善が当面の目標。





血糖を穏やかに保つようにも心がけよう!