大昔に買った一眼レフを引っ張り出してきて久々にスマホ以外のデバイスで写真を撮りました。

付けているレンズも数十年前のオールドレンズなので、ピンボケでなくとも何となくレトロな雰囲気に見えます。これはこれで雰囲気があって良いので、たまに一眼レフで撮った写真もこれからはアップするようにしたいと思います。

 

 

 ホスタ 'フレグラントブーケ'

日向と影のコントラストがいい感じ。

 

ゲラニウム 'オリオン'

ヒョロヒョロです。

 

 生き残りのビオラと虫食いだらけのオダマキ アルピナ。無農薬栽培なので今年は随分沢山青虫が発生しました。食べられたのはキンポウゲ科の葉ばかり。そんなに美味いのか?

 

フジバカマ

これはシャープに撮れましたね。


咲き終わりのビスカリア


アジサイ テマリテマリ

とても早咲きでもう満開です。八重の花がこんもり密に咲いてとても可愛い。

 

拡大。結構良く取れてる(自画自賛)!

 

ジギタリス 'アプリコット'

ジギタリスは斑点が苦手なのですが、アプリコットは淡い色合いで斑点も目立たないので良いです。種取って来年も咲かせたいな。

寄って撮ると花弁の毛まで良く写ってます。

 

ゲラニウム 'ビルウォーリス'とリシマキア オーレア

ビルウォーリスは結構種取れるので採り蒔きしておきました。


オリオンの別カット

 

ボンザマーガレットだったかなぁ。咲き終わり気味の写真ですいません。6月中にもう一回咲くかな。

 

拡大。こういう咲き方をボネット咲きというのかな。

 

これは奥にピントが合っちゃいましたね。黄金葉がとても綺麗ですが残念ながらちょっと葉焼け気味です。