よっちんの不安の残るファン爺2024年6月7日 | yottinのブログ

yottinのブログ

ブログの説明を入力します。

6月7日金曜日晴れ。暖かい。

今日は、無な日(勝手な命名)。

男子サッカーW杯アジア2次予選、

昨夜のミャンマーとの試合は勝利。

でも気になることが。

何本ものコーナーキックのチャンスが

全て不発に。

身長では負けていないのに、

何も策もなかったのかな。

まさか全日本がミャンマーを

馬鹿にしているのではと。

強豪国だったらどうなっていたことか。

外野の爺が煩いことを言うって?

そうさ、口だけ爺だよ。

ちょっとサッカーを知ってるだけに

小煩いのさ。

勿論自分じゃ何も出来やしない。

それでも日本に勝って欲しいから

騒ぐのさ。

他人事の様に格好つけて、

ただ日本を貶す下種野郎とは大違い。

真剣に応援しているつもりだよ。

それだけに心配なんだ。

チャンスの時に無策の様で。

強豪との闘いでは、

少ないチャンスをものにしないと

勝ち目がないからね。

俺何か無策の人生歩んできたから

失敗続きだったよ。

だから言えるんだ。

成功したのは、

全ての堀を埋めつくして、

絶対負けないと自信を持って

攻撃した時だった。

時間が掛かったけど、

石橋を大金槌で叩いて渡ると言う、

極めて臆病で慎重な性格だったから。

練習時間の少ない日本代表には、

試合で真剣に研究してもらわないと。

駄目もとで策を試して欲しいんだ。

5対0で勝っても、不安は残る。

例え負けても日本ファンは残るよ。

俺一人になってもね。

よっちんでした。