よっちんの緑のそよ風はee日2024年5月5日 | yottinのブログ

yottinのブログ

ブログの説明を入力します。

5月5日日曜日晴れ。暖かい。

今日は、Go Goの日(勝手な命名)。

今日も青天、五月晴れ。

みどりのそよ風は吹くかな。

昨日に続いてつつじの花弁摘み。

天気が良すぎた所為か

脚立の上で眩暈。

こりゃ遺憾と一休み。

ちょっと多めに水分補給。

ゼロコーラを半分ばかり飲み干した。

美味い。

いつもは100ccずつが限度だが、

今日は少々ご褒美。

喉の渇きが癒され、

普段水分制限しているだけに

小さな幸せを感じたよ。

さあ、花弁摘み再開。

心地よいそよ風に、

♪みどりのそよ風いい日だね。♪

自然と口遊んだよ。

♪チョウチョもひらひら豆のはな♪

歌に誘われたのかな、

キアゲハがつつじの花弁に。

手の直ぐ近くなのに逃げない。

でも、そっと手を遠避けたよ。

折角蜜を吸いに来てくれたんだ。

邪魔にならないようにね。

「ワーッ」とテレビから歓声が。

急いで家に入ると、

大谷が8号ホームランを打ったって。

スカッと爽やかに。

またゼロコーラをごっくん。

コラーって主治医に叱られそう。

リプレイからしばらく野球中継に

見入ってしまった。

大谷の次の打席は2塁打。

♪打たせりゃ2塁のすべり込み♪

ああ、今日は何と『緑のそよ風』の詩に

合う日なのだろう。

いい気候、いい気分。

神経痛も出ない爺には有難い日。

Green breezeは、eeものだ。

よっちんでした。