よっちんの大谷翔平は魔術師か2024年4月22日 | yottinのブログ

yottinのブログ

ブログの説明を入力します。

4月22日月曜日雨後曇り。涼しい。

今日は、予実の日(勝手な命名)。

しばらくホームランの出ていない

ドジャースの大谷翔平選手が、

5号ホームランを打った。

大谷選手の話題で

今朝のニュースは持ち切り。

ホームラン場面を何度映されたことか。

でも、何度観ても心がスカッと

晴れやかに。

爺も大谷選手の大のファン?

これで去年の様に投手もできたらな。

いくらヒットやホームランが増えても、

投手としての活躍が観られない。

やっぱ大谷選手は二刀流でないと。

自分には多くを望まない爺が、

大谷選手には多くを望む。

自分に甘く、人に厳しい爺の典型。

それにしても大谷選手は、

選手としてだけでなく、

人間としても素晴らしく感じる。

若いのに出来過ぎなんだ。

だからやっかみもあると思うけど、

羨ましさは並みじゃない。

偉人として崇め奉りたい感じ。

憧れちゃうよ。

野球が好きで楽しみながらプレー。

それでいて能力が発揮できるなんて

羨ましい限り。

WBC決勝戦前に、

有名な凄いメジャーの選手が居るが

「憧れるのをやめましょう。」と、

大谷選手はチームメイトに鼓舞発言。

相手への憧れを感じて試合に臨めば、

迷った瞬間ひるみ、弱気に。

そこで憧れを払拭すれば、

迷いの元は一つ消えるというもの。

日本の選手達は大谷マジックにかかり

伸び伸びプレーできたのさ。

爺には大谷選手が魔術師に見えたよ。

加齢で目がぼやけてきたから

自信はないけどね。

よっちんでした。