和と洋 ☆ | ★との☆のりんりん日記★

★との☆のりんりん日記★

☆との☆ の音楽♪ & 自転車★ 日記♪


今日は亀戸のサンストリートで行われていた、

フリーライブを見に行てきました 音譜

今日のお目当ては”hanamas”です ビックリマーク

hanamas は、

津軽三味線の はなわちえ さんと、

ヴァイオリンの 沖増菜摘 さんの、

二人組のユニットです キラキラ

(↓ Youtube からお借りしてきました)



津軽三味線とヴァイオリン

”和”と”洋”

文化の異なる場所で育った二つの楽器

自分のイメージでは、

津軽地味線はとてもパワフルな感じで、

ヴァイオリンはとてもおしとやかなイメージなのですが、

この二つが一緒に奏でる音はとっても元気で、

でもとても心地よいです アップ

(↑ すごい陳腐な感想ですな(笑))

今日は演奏中にヴァイオリンの弦が切れる

ハプニングがあったのに、最後まで弾ききったり、

パッヘルバルのカノンを編曲した曲あったりと、

とってもとってもいいもの見させてもらいました ニコニコ

最近、体調いまいちで、

いろんなモチベーションが下がっていましたが、

またやりたい気持ちがふつふつです メラメラ

うーん、いつみても、

こんな風に弾けたらと思います アップ

まずは焦らず一個ずつできるようになりましょう グー