Lesson 1 ♪ | ★との☆のりんりん日記★

★との☆のりんりん日記★

☆との☆ の音楽♪ & 自転車★ 日記♪

こんばんは~ 星


今日は、


バイオリン 音姫♪先生 体験レッスン 音譜


に行ってきました~ !!


今日は基礎をきっちり教えていもらいました 本


忘れないうちに今日のおさらい メモ


立ち方 ビックリマーク


 ~ 体の重心をしっかりと ビックリマーク


バイオリンの構え方 ビックリマーク


 ~ 頭の重さでおさえる ビックリマーク


弓の持ち方 ビックリマーク


 ~ ドラえもんの手をやわらかく ビックリマーク


全弓のボーイングのやり方 ビックリマーク


~ 下半弓は鼻をこするように、上半弓はひじから先で ビックリマーク


バイオリンってバランスが大事なんだなぁって思いました ひらめき電球


今日のとのはものすごぉく肩に力が入ってたりした気がするので、


りら~っくす しなきゃです あせる


当たり前ですが、一人で本をみながら、


こうかな~ってやってるより、


全然勉強になりました アップ


そして、音姫♪さんが、とののバイオリンで


チャルダッシュを弾いてくれたんですが、


すごい !!


かっこいい キラキラキラキラ


そして、このバイオリンでこんな音がでるんだと思うと、


すごいこれから先が楽しみになりました ニコニコ


こんな風に弾けるようになりたい ラブラブ!


これからもっとバイオリンが好きになれるように 


楽しんで練習していきたいと思います ラブラブ