申し訳ないと感じてしまうとき | ママでもやりたいことを全部叶えていくライフスタイルへ

ママでもやりたいことを全部叶えていくライフスタイルへ

ママこそHappyに!
「頑張る」を手放し、「ラクで楽しい!」で子育ても日常も上手くいく!
やりたいことを叶えるマインドについて書いています。



 いつも読んでくださり
 ありがとうございます😊

 7月に入り、夏本番ですね☀️
 暑さも厳しくなってきますが
 夏ならではのことを楽しみたいですね!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 できないこと=申し訳ない
 と感じてしまう


 他の人はできるのに、自分はできないことって
 ありませんか??


 私は色々あるんですが、一番できないなぁ…と
 感じることは「車の運転」なんです。


 普段の生活ではバスや電車を使って移動するので
 それほど気にならないんですが、
 子供の部活の送迎の必要がたまにあり、
 自分はできないので、誰かにお願いしなければ
 ならない…。

 そのときに、「申し訳ないなぁ」という気持ちが
 出てきます。

 
 できないことはダメなことのような気がするし、
 できないことは誰かに迷惑をかけるような
 気がする
 だから気持ちがざわざわする…。


 このざわざわする気持ちを感じたくないから
 自分で何とかしようと頑張る


 でも、無理なものは無理なんですよね。


 なので、できない自分に降伏しました😂
 そして、できる人に素直にお願いする!


 他のことでも、できないことが出て来るたびに
 申し訳ないという気持ちもセットで出てくるかも 
 しれませんが、
 できる人に素直にお願いして、
 引き受けてくれた人にはありがとう♡という
 気持ちで、やってくれたことに感謝して
 受け取るだけです。


 何でも自分で解決しようと頑張る人なら
 自分のできないことは他人を頼ってみる
 キッカケになりますよ✨


 意外とみんな優しいですよ😊



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−