「何もしていない」に感じること | ママでもやりたいことを全部叶えていくライフスタイルへ

ママでもやりたいことを全部叶えていくライフスタイルへ

ママこそHappyに!
「頑張る」を手放し、「ラクで楽しい!」で子育ても日常も上手くいく!
やりたいことを叶えるマインドについて書いています。


 いつも読んでくださり
 ありがとうございます😊


 北海道は朝から快晴です☀️
 カラッと晴れた日は、朝から何だか嬉しく
 なります!
 みなさんお住いの地域はどうでしょうか??
 どんな天気でも、ゴキゲンに過ごせますように。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 「何もしていない」で感じる
 謎の罪悪感

 何となく、「何もしていない」ことに対して
 「あれもできなかった…」
 「ただ時間を無駄にした…」
 という気持ちが湧き上がることありませんか?

 誰に責められたわけでもないのに、
 何となく居心地悪くて
 自分で自分を責めてしまう…🌀

 今までの人生で、学校でも、職場でも
 何かにつけて比較されたり、競争がある環境に
 いたので、
 「何もしていない」ことがダメなことのように
 感じてしまうんですよね😱

 だけど、私達の体力や気力・時間も限りがある
 わけで、いつでも全てに100%のエネルギーを
 かけるなんて無理です。

 だから、「何もしていない」時間は
 エネルギーをチャージしている時間。

 そこに、罪悪感を抱く必要なんてないです!

 頑張り屋さんこそ、「何もしていない」時間で
 心と体をリラックスさせましょう!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−