決められないときは◯◯を見る | ママでもやりたいことを全部叶えていくライフスタイルへ

ママでもやりたいことを全部叶えていくライフスタイルへ

ママこそHappyに!
「頑張る」を手放し、「ラクで楽しい!」で子育ても日常も上手くいく!
やりたいことを叶えるマインドについて書いています。


 いつも読んでくださり
 ありがとうございます😊


 北海道も気温が上がってきて
 もうすぐ夏だなぁと実感してます☀️
 
  
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 結局は自分がどうしたいのか?

 これに尽きます。

 迷ったり、不安になったり、悲しくなったり、
 色んな感情が出てきて、頭も心もごちゃごちゃ…。
 
 思い悩んでいるときが一番つらい…。

 そうやって思い悩んでいるのは、
 頭で考えた現実的な答えを出さなきゃいけないと
 思っているから。


 お金がない
 時間がない
 今の環境ではできない 
 周りの人が許してくれない 
 もういい歳だから無理
 現実的ではない


 そんなふうに考えて、
 「私はこうしたい!」なんて考えてこなかっただけ。
 
 だけど、本当の答えはちゃんと自分が        
 わかっている。

 決められないのは、
 今まで頭で考えてきたことの中に
 「私はこうしたい!」と思う選択肢がないから!

 でも、ちゃんと感情でわかっている。

 もやっとしたり、やだなと感じてる。

 ネガティブな感情を感じるなら 
 ポジティブな感情も自分の中にあります!

 どうせなら、ポジティブな感情を目印に
 しましょう✨


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−