自分なりの切り替えスイッチ | ママでもやりたいことを全部叶えていくライフスタイルへ

ママでもやりたいことを全部叶えていくライフスタイルへ

ママこそHappyに!
「頑張る」を手放し、「ラクで楽しい!」で子育ても日常も上手くいく!
やりたいことを叶えるマインドについて書いています。



 いつも読んでくださり

 ありがとうございます😊


 

 北海道は心地良いお天気で過ごしやすい日が

 続いています☀️

 朝から晴れていると、その日1日ゴキゲンに

 過ごせます😊



 普段からゴキゲンに過ごしていますが

 「あぁ…。何でこんなに上手くいかないんだろう😭」

 とため息をつきたくなる日もあります。

 

 予定通りに進まない…

 思わぬトラブルでとうしたらいいのか…


 そんなイライラしたくなるとき、

 どれだけサッと切り替えてその状況を

 面白がれるかで、その後の展開が変わってきます!




 私は昨日、スマホの機種変更をしたのですが、

 データ移行にものすごく手こずり焦ってました🌀

 スマホやパソコンが苦手なので、余計にパニック😱


 「何でスムーズに進まないの??」

 「設定やり直さないといけないの??」

 というイライラや焦りが出て気分が落ち込んで

 たんですが、

 「焦っても、できないものはもう仕方ないや」と

 一旦諦め放置して

 コーヒーを飲んだりしてくつろいでいたら

 イライラも収まり、なぜか、その後は

 スムーズにできました😊




 こういうトラブルや思わぬ出来事があったとき

 「どんな状況も面白がれる」

 結果、良い方向に行くなぁと思いました✨



 なので、自分の中で切り替えスイッチがあると

 良い方向に進めやすいですよ!




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




 お問い合わせはこちらから↓https://ws.formzu.net/sfgen/S767398821/