日向坂46リアルミーグリ | YMT活動記録

YMT活動記録

記録帳だったり、雑記帳だったり。



7月6日に東京ビッグサイトで開催された、

日向坂46の『リアルミート&グリート』に参加してきました。


第1部は東村芽依さん(1枚)

第2部は高瀬愛奈さん(2枚)


何せミーグリが(オンラインも含めて)初めての参加なので、何から何まで全く勝手が分からなくて、

そもそもチケット1枚で何秒話せるかすら分からなかった。


実際のところ、1枚のめいめいだと

「初めまして。僕が日向坂を好きになったのは芽依さんがきっかけで」

って言い終わらないうちに「お時間です」

名前が見えるように胸に掛けてたタオルに反応してくれたのが救いだったか。


まなふぃは2枚だったけど

「初めまして。こないだの46時間TVの自由時間見てて思ったんですけど」

ってところでもう制限時間が。

捌け際に無理矢理

「ドローンで客席撮るとかどうですかね?」

って聞いて

「おー。」

って反応返ってくるのがやっとだった。


そういう訳で、初ミーグリを終えた感想としては、

後悔…ではないけど、慣れてる人、経験がある人ならもうちょっとやり様があったのかもしれないなぁ…という感じかな。


まぁ身も蓋もないこと言うと、

それなりに満足したかったら金積まなきゃダメね。


会場で買った缶バッジと


写真セット






ぶっちゃけた話

『缶バッジで出た子を推すのもアリかな』

って思ってたんだけどなぁ。


まさか2日前に卒業した高本彩花を引くとはね…