このごろ、掃除わサボっていた。

キッチンもまたまたカオス状態になりつつある・・・


あ~掃除って大変だ~


と、思いつつ放置してたら”出た~~~ごき○○”


必死で掃除して、ラバンダーが苦手とあったので、100均でラベンダーの芳香剤買っておいてみた。


カオス状態のキッチンは掃除しにくかった!!


もう、使わないジューサーははじめ色々な道具とはさよならしよう!!


いつか、作るかもしれないと思って置いておく調理道具の横に、あやつらはいてそうやもんね。


日々使う道具と掃除しやすい環境を整えるのが先決!!


さらば!!


いつか、より今を大事にしないかんとしみじみ思ったわ。





今日はリビング抜きデー!!

邪魔なマイナスイオン発生器をみつめてみました。

これ・・・掃除するとき邪魔なのよね~

いつ買ったけ~?


だいぶ前としか覚えていないわ・・・


ネットで調べたら5年こえたものは、マイナスイオンよりオゾンを発生することもあるそうだ。


いままでありがとう。


風水とか好きで色々購入してきたけど、風水の基本はきれいなこと。


掃除しにくくなってたら本末転倒よね。


これからは、モノ購入する前によ~~く考えて購入しよ!!