昨日、キックバック、裏金問題に就いて不見識も甚だしい発言をしたのが、竹田恒泰(48)だ、

 

   

 【裏金五人衆+1は議員辞職だ、しかし竹田はナントこれら議員を擁護してるのだ

 

裏金問題を巡り立憲民主など野党は証人喚問を要求してる現状、竹田恒泰は明治天皇の

玄孫の由だが、それはそれとして、

     『証人喚問云々って私からしたら何を言ってんだと思いますよ。だってね、

      この不記載というのは、何十年も何百人もやってきたんですよ。

      例えばパチンコをやっても賭博罪にならないとか、例えば60キロ制限の

      とこで65キロぐらいではまあ検挙されない。これもある意味法的慣習なんですよ』 

と。 馬鹿な事を言うな、キックバックによる裏金作りが法的慣習と云うのか、違法の疑いが

あるからこれ程までに追及されているのだ。

 

このボンボンは何を寝惚けた事を言ってるのか、キックバックによる裏金作りという脱税行為

を 『大騒ぎする程のことか!』 とはナント云うノーテンキなのか。 

違法行為を許すのか、しかも容疑対象となっているのは国会議員なのだ、寝言は寝てから

言えということだ。

 

このボンボンの父親は、竹田恆和(76)と云う汚職塗れの東京五輪の元日本オリンピック委員会

(JOC)会長だった男だ。2018年12月フランス検察捜査当局東京五輪招致を巡る贈賄容疑

で竹田の捜査を開始そして翌年、「会長辞任は避けられない見通し」と報じられ任期満了に

伴い、竹田恒和JOC会長を退任したのだ。 当然、国際オリンピック委員会(IOC)委員も

辞任して事実上追放されたのだ。

    

【竹田恒泰の父親、恒和は東京五輪汚職で逮捕された高橋治之と同じ穴の狢】

 

東京五輪汚職事件の主犯で逮捕された 「高橋治之」 とは正に同じ穴のムジナだ。 

一方2021年1月30日、フランス当局予審判事が 『日本の捜査協力は限定的で欠陥が多い』 

と非難した。 要するに日本側の竹田擁護の姿勢にクレームしたのだ。

 

しかも竹田恒和自身の五輪招致を巡る贈収賄疑惑の弁護士費用全額約2億円をJOCに負担

させていたのだ、開いた口が塞がらぬ。

要するに、正に 『親(竹田恒和)に似ぬ子(竹田恒泰)は鬼子』 の喩通りだ