それは… | まっぴいのブログ

まっぴいのブログ

平凡で刺激的な毎日
相反するようで、実は人生それの繰り返し



去年買ったマーメイドスカート

それに合わせる丈の短いトップスが欲しくて

モールへ

専門店街を物色

娘も息子も好きなブランドの店でウロウロ

お目当ての厚めのカーディガンタイプのニットを見つけた

サイズを見る

Fだ

購入しようと手に取る

私に合わなかったら、娘にあげようかな

だいたい持ってるスカートと着てみないとわからない

そんなことを考えてたら

男性のスタッフが近づいてきた

「羽織ってみますか?」

迷ってる私に

「サイズははフリーですけど、これ丈が短いやつですよ」

んん?わかってますけど?

「私には小さいですかね?」と聞く

「そんなことはないと思いますけど…」

えっ、思いますけど…の後は?

何が言いたい?

そのスタッフを無視して会計をする

なに?丈が短いから私が着たらぽっこりお腹が丸出しだよ

とでも言いたいのか?

何だか嫌な気持ちのまま店を出たムキー

ちっハッハッハッ