家に上がってもらうの?? | まっぴいのブログ

まっぴいのブログ

平凡で刺激的な毎日
相反するようで、実は人生それの繰り返し



保険屋さんとか、少し長い話を聞くとか

契約をするとか…

そういうときって

今どきは、こちらが出向くと思う

昔は家に来てもらってとか多かった気がする

だんなはに家に呼ぶ

上がってくれと言う

玄関でいいんじゃない?犬もいるし
(と、私は思う)

しかも家のコップや湯呑みでお茶を出すとか

あり得ない

逆にそういう仕事してたとして

コロナ禍を経験してきて、余計に知らない人の家に上がるとかイヤかも

だんなは玄関先じゃ悪いだろうって言う

毎回それでケンカになる

最近はコロナを言い訳にしてたけど

今はマスクもしなくなり、いろんなことが今まで通りになってきている

今日もそういう何かの人が来るらしい

私はインフルの予防接種で家に居ないからいいけど

家に居たらイライラするんだろうなあ