猫と橋 / 那須烏山市 | まっぴいのブログ

まっぴいのブログ

平凡で刺激的な毎日
相反するようで、実は人生それの繰り返し



ブログが滞って早くも11月

忙しかったわけでもないけど

んんん…何だったんだろう





Instagramでお店をフォローして、いいねを押すのは普通のことだけど

特に知り合いでもないし常連客でもないのに

そのお店の方が私の投稿にいいねしてくれるのは、かなり嬉しい

フォロワーさん、たくさんいるのにね

その中の1つ

那須烏山市にある猫と橋

ロケーションが良さそうで、店内に猫がいるカフェ

そのInstagramの件もありぜひとも

ずっと行きたいって思ってだけど、テラス席のみのお店で、週に3日しかやってないため

なかなかスケジュールが合わず

今回やっと行けた





だんなに群がる3匹の猫ちゃん
とにかく、すりすり寄ってきてくれる猫ちゃんたちがやたらかわいい三毛猫黒猫

ポポがいたら寄ってきてくれなかったかなあ

テラス席だから、わんこもOKなんだけど、連れて行かなくてよかった

那珂川を望む、このロケーション

ポークカツレツのプレートランチ

単品で頼んだコロッケ、ひき肉も入っててしっとり柔らかでおいしかった

カレーのプレートには稚鮎のフライ

野菜もたっぷりで、サラダの他の野菜は一つ一つ手の込んだ煮物や焼き物




ランチのあとは、滝を見に

坪渕の滝、水の量が少なくて…滝?!ってほどでもなかった

駐車場から滝壺までの道は悪路で急斜面、ロープが繋がってる杭は朽ち果てて

私達初老の夫婦は手を取り合いチュー
こんなところで、足を滑らせてはいけないと爆笑

紅葉も少しだけ


菅又調整池っていう小さいダムみたいなところにも寄ったけど、鎖が張られてて入れず
雨も降ってきたので早々に退散


道の駅もてぎに向かったんだけど、土砂降りの雨

駐車場も入口近くは満車なので、向い側にある珈琲人でコーヒーを

1回はオーナーさんがやってるアウトドア用品ショップ

ガッツリしたものではなく、オーナーさんの趣味の延長なのかなぁくらいな感じ

2階はカフェ

カフェっていうより、喫茶店って感じ

コーヒーの種類は豊富で、豆が瓶に入ってたくさん並んでいて、サイフォンがあったり、ステキなインテリア

自家焙煎って書いてあったかも

ケーキは5種類くらいあったかな

いちじくのタルトを食べました

クリームはチーズ系なので、いちじくと合ってすごくおいしかったけど、けっこう濃厚

ボリューム満点のランチの後だったから、がんばって食べた感じ

こちらは残念ながら、店内撮影禁止のため外観だけをパチリ

でもゆっくりしたい方は、その方がありがたいのかもしれないですね

奥の席ではコーヒー片手に本を読んでる方が

猫と橋も珈琲人も

どちらのお店も邪魔にならないボリュームで、それぞれビートルズとジャズがかかっていて

時間がゆっくり流れてた

こんな休日すごく好き

猫と橋

本当にすごくよかった

近かったら通いたい

どちらのお店もごちそうさまでした