美家古家 / 野木町 | まっぴいのブログ

まっぴいのブログ

平凡で刺激的な毎日
相反するようで、実は人生それの繰り返し



ランチは蕎麦



私は蕎麦のミニ天丼セット


これでミニ(笑)
エビ、なす、かぼちゃ、ちくわ、たけのこ、ピーマン、しめじ、春菊
おいタレがついてきます


だんなは蕎麦のミニマグロ丼セット
マグロはブツだけど中トロっぽいのも入ってたりして、コスパ良し

ぬか漬けはきゅうりと大根


蕎麦は以前より太くなった気がする
(気がするだけ?)

私は細いほうが好きなんだよね

天丼はホントにミニ?って思う

でも、ご飯の量は少ないです

蕎麦は普通に1人前にしたので、ほぼ半分はだんなへ
(半量、並、大があります)

私が蕎麦半量でだんなが蕎麦大にしようとしてたので、2人とも並にしました

エビも大きくて、たけのこやしめじのあまり見かけない天ぷらもおいしかった

最近天ぷらって、胸焼けすることもあって食べたいけどあまり食べないようにしてました

春菊以外は(スミマセン苦手です)全部食べたけど、今日は大丈夫👍
(春菊はだんなへ)

美味しい上に胸焼けもなし、ウレシイ

ごちそうさまでしたおねがい