季節のジャム | ymsh631012のブログ

ymsh631012のブログ

ブログの説明を入力します。

うちの庭には、さくらんぼ、ブルーベリー、梅、レモンを植えています😊

レモンは、最近、open祝いに鉢をいただいたので、レモンを植えたくて、念願叶いました💕今月はブルーベリージャムを作って2つだけ販売‼️すると、インスタを見てくれて、ジャムを欲しくてお店に来てくれました🏠

残念ながら、売り切れていたので、注文されて帰られました🙇‍♀️申し訳なかったです。

お取り置きを、案内してたらよかった🙇‍♀️

さくらんぼは🍒、なかなか沢山実を付けてくれなくて、ジャム1個くらいしかできないから、いつもパウンドケーキに入れてます、季節を感じてもらってますか?🍒梅はアブラムシにやられて、毎年枯れてしまいます。対処法を考え中です😅

レモンはまだ、小さい実がなっている途中ですが、外国産の防カビ加工をしてあるレモンを処理して使っているので、安心して使えるように、お庭で作りたかったのでした💕

実のなる季節には、楽しみがいっぱいで、何を作ろうかとワクワクします日々です😊

お客様にも、季節を感じてもらいながら、販売意欲をかき立てています💪