さて、BALDO CORSA FORGED MC(マッスルキャビティー)でございます

 

まあバックフェースのクールなデザイン(5シールド)により打点付近にインパクト

エネルギーを集中して尚且つ抜群の打感を実現してます

S20C軟鉄フェースにはCNCミーリング+レーザーミーリング

ボールもしっかりと芯を食って食い付いて止まる!!

 

まあ過去にもカッコイイクラブは多々ございましたが

 

屈指のデザインだと思います!!

 

ヘッド重量のバラツキは最小限ですね

本当に助かります!!

 

クールに仕上げますよ!!

 

BE MY ARMS(腕となるようなクラブに!!)

男前ギアに仕上げます

シャフトはMODUS105です

スパインアライメントもニュートラルで重心合わせです

 

 

これでシャフトの重量が安定してると、シャフトカットは1発で決まってくれます

同じシャフトでも3~5gのバラツキも無きににも有らず

長期~微調整~プランニング変更の繰り返しなんですよ

 

さて組んでいきましょう!!

各パーツの重量等の計測!

データ作成!(シャフトカット前後 ヘッド調整前後)

プランニング!

各パーツの下処理等

仮計測

微調整~~~~

シャフトカット組付け

グリップ装着ソケット等の仕上げ

各部の仕上げの際に慎重に、ヘッド番手とシャフト番手うぃ間違わないように

 

グリップも重量誤差が有るので番手別に分類

 

下処理は軟鉄鍛造ヘッドの場合はホーゼル内の錆除去

クリーニング&脱脂

軟鉄は直ぐに錆びるので・・・・湿気が入らないように

シャフト内壁の錆除去(新品でも長期在庫の場合かなり錆びてます)

 

防錆処理(ワシの場合はテフロン処理)

 

チップ先端のサンディング

仮バランス微調整・・・

シャフトカット・・・・・バリ取り内外

スパインアライメント取り(必須ではありません)

 

 

CORSA MC イヨイヨ完成に近づきました!!

 

 

(メーカーシュリンクはヘッド計測の時は外します1.2g~1.6g程度有ります)

 

グリップ装着&ソケット仕上げして 接着剤カスなどが無いかチェックして

 

完成スペックデータ作成して終了です

 

お疲れさまでした~~~

 

グリップとヘッドにシュリンクをつけて終了です