さて、BALDO CORSA FORGED MC(マッスルキャビティー)でございます
まあバックフェースのクールなデザイン(5シールド)により打点付近にインパクト
エネルギーを集中して尚且つ抜群の打感を実現してます
S20C軟鉄フェースにはCNCミーリング+レーザーミーリング
ボールもしっかりと芯を食って食い付いて止まる!!
まあ過去にもカッコイイクラブは多々ございましたが
屈指のデザインだと思います!!
ヘッド重量のバラツキは最小限ですね
本当に助かります!!
クールに仕上げますよ!!
BE MY ARMS(腕となるようなクラブに!!)
男前ギアに仕上げます
シャフトはMODUS105です
スパインアライメントもニュートラルで重心合わせです
これでシャフトの重量が安定してると、シャフトカットは1発で決まってくれます
同じシャフトでも3~5gのバラツキも無きににも有らず
長期~微調整~プランニング変更の繰り返しなんですよ
さて組んでいきましょう!!
各パーツの重量等の計測!
データ作成!(シャフトカット前後 ヘッド調整前後)
プランニング!
各パーツの下処理等
仮計測
微調整~~~~
シャフトカット組付け
グリップ装着ソケット等の仕上げ
各部の仕上げの際に慎重に、ヘッド番手とシャフト番手うぃ間違わないように
グリップも重量誤差が有るので番手別に分類
下処理は軟鉄鍛造ヘッドの場合はホーゼル内の錆除去
クリーニング&脱脂
軟鉄は直ぐに錆びるので・・・・湿気が入らないように
シャフト内壁の錆除去(新品でも長期在庫の場合かなり錆びてます)
防錆処理(ワシの場合はテフロン処理)
チップ先端のサンディング
仮バランス微調整・・・
シャフトカット・・・・・バリ取り内外
スパインアライメント取り(必須ではありません)
CORSA MC イヨイヨ完成に近づきました!!
(メーカーシュリンクはヘッド計測の時は外します1.2g~1.6g程度有ります)
グリップ装着&ソケット仕上げして 接着剤カスなどが無いかチェックして
完成スペックデータ作成して終了です
お疲れさまでした~~~
グリップとヘッドにシュリンクをつけて終了です