スチールシャフトの定番

 

ダイナミックゴールドに新製品が発売されます

 

トゥルーテンパーの代名詞でもあったDGですが、

 

DG=重量級 が トゥルーテンパー=重量級というイメージが強く

 

中軽量クラスのスチールはなんかパッとしない部分が有りました

 

というとあくまでもワシの個人的なイメージなんですが(_ _。)

 

試しにGS95とか使ってみたものの・・・・(/TДT)/

 

ALLOY BLUE SORA・・・ウ~~ン( ゚д゚)ノシ サラバジャー

 

XP.....無関心

 

てな事で・・・やっぱりトゥルーテンパーは重量級に行きついてしまう

 

ま!!そんな市場イメージの定着は否めなかったハズです

 

そこで、3年以上の歳月を費やして開発したニユーDGシリーズのリリースと相成ったのでは??と想像するのであります

 

DG95/DG105/DG120のミドルウェイト~セミヘビーの分野をカバーするにあたって、過去に存在したDGライト等のレンジをカバーするとともに、自らのエンブレム ダイナミックゴールドのネームバリューで弱点の強化を狙ったような気がします

 

まあ本当に苦しい部分がうかがえますね・・・

 

VWTや新たなステップパターンを採用

 

ダイナミックゴールドのフィーリングを維持しながら

 

中軽量シャフトに求められる「飛距離性能」を強く打ち出しています

 

キーワード??DGのイメージをそのままに!!

 

見事に直球勝負でした(笑)(笑)

 

95は中元 105/120は元

 

打出角を高く、スピン量を抑えることで初速アップで飛ばす!!まるでウッドクラブコンセプトのようなフレーズですね

 

ボールを選ばないか心配ですが、95で辛い時は105って事でしょうか

 

軽量でも新素材や部分的肉厚の味付けでDG独自の粘りが有って

 

ボールの打ち出し、スピン量のコントロールが可能となったんでしょう

 

取りあえずメーカー様のお言葉を信じましょうかね

 

って言うか・・・DGをナガ~~~~~~イあいだ愛してこられた

 

オジサンゴルファーの皆様が・・・年を取ってしまった!!

 

だけど、他社のスチールは使いたく無い??みたいな世代が増えた

 

って事でしょうかね

 

DG95から日本先行発売となります