今現在・・・ゴルフ業界が最も力を入れるべきな事

 

新しいテクノロジーのスリーブ??

全く新しいシャフト素材??

チタンに変わるヘッド素材??

真直ぐにしか飛ばないボール??

 

 

そんな事より大切なのは・・・・減少し続けるゴルフ人口への歯止め

 

少子高齢化と共に若年層のゴルファーが少なくなる一方です

 

新作のクラブを作っても、ゴルファーが過疎化すれば、無暗にゴルフ道具を進化させても

 

無意味ですよね

 

そんな時にBALDOさんは

 

 

ジュニアの為の本格的なドライバーを展開してくれちゃいましたね!!

 

430ccで DAT55G Cupface

 

本格的なドライバーヘッド!!軽量で12度のロフトですから

 

シニア、レディースでも使えちゃいますね

 

 

JUNIOR用クラブハーフセットとか時々見かけますが

 

廃材チックなステンレスを再鋳造した感アリアリのヘッドに

 

グラスファイバーか超難弾性のカーボンシャフト

 

デザインは取りあえずゴルフクラブ??みたいなものが大半でした

 

いや!!そうじゃない!!JUNIORクラブだって大人が打って満足できる位の物じゃないと

 

この発想が・・・BALDOさん流石です

 

 

JUNIORの中には将来素晴らしい原石が沢山、また磨けば輝く逸材も沢山います

 

ゴルフを衰退させないためにはゴルフ人口を増やすしかないんです

 

会社の身売りが表面化したTMやゴルフから撤退を明確化したNK

 

カチャカチャスラスラ・・・デッドストックの山・・・ゴルファーの飽心を招き自らの首を絞めた

 

そんな気がする中で・・・JUNIORゴルファーに今より良いゴルフ環境を提供する事

 

何よりもポイントですね