Superior 450Tiで華々しく登場したMAX SOULですが


どうなんでしょう~~


共同開発となった?みたいな SOLO Superior 450Tiを


打たせもらって・・・正直~~~????????


巷のウワサ程の物を感じませんでした
コチラは・・・MAXSOUL450Tiですが


低スピンで飛ばす志向が強調され過ぎている感じがして


確かに初速は早いですがヘッド逆にヘッドの空虚感を感じてしまう


打感の硬さを隠しえない


パーシモンを彷彿とさせるデザイン??大いなる違和感でした


スクエアなフェースアングル??左からの引張り各がホーゼルに付いてて


結局はアドレスで左を向く・・・・・少なくともパーシモンのヘッドには


左からの引張り挿入されているヘッドは有りませんからね~~


真っ直ぐアングルのヘッド形状も、ホーゼル造形の段階で折角のデザインが台無し


まあ~これが処女作故の・・・という感じがしてなりませんでした


初速を上げる為、スピンを減らす為にスコアラインレスと言うのは


分からなくないですが~~


打球に重厚さが有りませんし、ハジキが良いフェースにスコアラインレスは


ロフト選びをミスするとフェースでボールが滑る、一番怖いのがドロップチーピンなんです


ですから、私も9.5度のヘッドよりも10.5度の方が良かった記憶がございますが


あまり使いたくなるクラブでは有りませんでした



それでも・・・ONコースでは左へのドロップチーピンに気を付けながら


気負いなくスイングすると・・ランを含め結果的には同伴者を脅かせる飛距離でした


良いのか悪いのか分からないヘッド・・・ワシのとってはそんな印象でした


飛距離性能は★3つです~~~

フィーリングは★1つです~~

デザインは★1個半~~

デザインについては・・ホーゼルの挿入角以外なら★2つ半なんですがね~~

みたいな(´;ω;`)


ミライゴルフさんの処女作・・ミラクル460にも同じ印象が有りますが


460 PROTOは凄く良かったですね~~


改善!改革!反省!& やる気ですよね!!


我が家の商品を悪くは広報できません!


ですが使用者の声をシッカリと次のクラブに反映させるかさせないか!!


反映させられないと・・・クラブメーカーとしてはそこで終わり


どちらとは申しませんが・・・自分とこのヘッドを


「本当にお客様には申し訳ないのですが、

これはウチとしても・・・駄作となってしまいました~」と言う反省の言葉を


素直に仰ったメーカーさんがおられます・・・


素晴らしいです・・・


金型を作って、、ディテールを決めて、素材、接合アングル、重心率


3Dを駆使しても・・・個体差は必ず出てしまいます


MAX SOULさん


Superior03で完全に盛替えしましたね!!


そして第3の矢

(正式にはSecondCollectionを入れれば)第4の矢が放たれました


RISE717です




なんだかPXGをもう少しシンプルにした感じですが(;´・ω・)


今まで少し疎遠にしていましたが・・・新体制になられて


お試ししてみようかと思っております


失敗は成功の母で有るはずです


少し厳しく書いてしまって申し訳ないと思いますが


白黒はハッキリと致しましょう(笑)