M2アイアンですね・・・特徴的なのはフルーテッドホーゼルといって
8ポジションのギアみたいな構造で、ホーゼルの肉を軽量化
更に重心を下げているという点でローフォワードCG化がさらにすすんでいます
360度アンダーカットキャビティーと言う事で、更にワイドエリア高反発なアイアンに
スピードポケットもM2専用と言うことですし
肉薄なフェースで飛距離性能を向上
ABS製Vシェープバッジで希薄な打感をマイルドにしています
なんか・・・打たされている感が有りますね~~
ここまでストロング化されてしまうと・・・
チョット前の7番が6番の感覚でしたが今では8番が以前の6番アイアン的な飛び方なんでしょいね
アイアンの番手も・・・基本的と言う名の固定概念がどんどん崩壊しています
我々の脳裏にこびり付いた??5番27度 7番34度 PW47度
そんな時代じゃないのか??
それは断固として否定しますが・・・
このM2 5番という表示で21.5度のロフトですし7番で28.5度
コンベンショナルロフトの5番が今では7番なのです
・・・ていうかこの番手という考えかた・・・M2では止めた方が良いのかも
さて・・・まあ最近のアイアンは本当におもろくないのですが
テーラーのウェッジ
TOUR PREFERRED EF WEDGE
最近の若い人たちにツアープリファードと言うと馴染みが無いですね~~TPと言えばお分かり
みたいな感覚がうかがえます
ボールとウェッジにはシッカリとツアープリファードの名前が残っていますし
それなりの玄人好みのデザインで
ワシの場合結構テーラーのウェッジ&ボールって好きなんですがね~~
日本のメーカーほどアベレージゴルファーが打ってもガシカシに止まってキュキュキュ~~なんって言うイメージは感じませんが
シャンクが出にくいデザインといいますかね~直線的よりもエリアでラインを出すイメージ
右脳ゴルファー的で交換が持てます
8ポジションのギアみたいな構造で、ホーゼルの肉を軽量化
更に重心を下げているという点でローフォワードCG化がさらにすすんでいます
360度アンダーカットキャビティーと言う事で、更にワイドエリア高反発なアイアンに
スピードポケットもM2専用と言うことですし
肉薄なフェースで飛距離性能を向上
ABS製Vシェープバッジで希薄な打感をマイルドにしています
なんか・・・打たされている感が有りますね~~
ここまでストロング化されてしまうと・・・
チョット前の7番が6番の感覚でしたが今では8番が以前の6番アイアン的な飛び方なんでしょいね
アイアンの番手も・・・基本的と言う名の固定概念がどんどん崩壊しています
我々の脳裏にこびり付いた??5番27度 7番34度 PW47度
そんな時代じゃないのか??
それは断固として否定しますが・・・
このM2 5番という表示で21.5度のロフトですし7番で28.5度
コンベンショナルロフトの5番が今では7番なのです
・・・ていうかこの番手という考えかた・・・M2では止めた方が良いのかも
さて・・・まあ最近のアイアンは本当におもろくないのですが
テーラーのウェッジ
TOUR PREFERRED EF WEDGE
最近の若い人たちにツアープリファードと言うと馴染みが無いですね~~TPと言えばお分かり
みたいな感覚がうかがえます
ボールとウェッジにはシッカリとツアープリファードの名前が残っていますし
それなりの玄人好みのデザインで
ワシの場合結構テーラーのウェッジ&ボールって好きなんですがね~~
日本のメーカーほどアベレージゴルファーが打ってもガシカシに止まってキュキュキュ~~なんって言うイメージは感じませんが
シャンクが出にくいデザインといいますかね~直線的よりもエリアでラインを出すイメージ
右脳ゴルファー的で交換が持てます