お金と
暇と
可愛い彼女と

HONDA N1!!
フェースブックじゃ泣けど いいね~~~
「Nコロ」復活!!
今までのHONDAは、
ステップバン⇒ステップワゴン
バモス⇒バモス
Z⇒Z
と過去の絶版名車達を蘇らせてきたけど
ついに、真打登場??って感じですね!!
Nコロこと
HONDA N360が
HONDA N1として復活ですわ~~
どうせなら2ドアもお願いしたいところですね~~
知らない世代の方の為に!!N360ってこんな車だよ

360とは言いながら・・・345cc
OHC(シングル オーバーヘッド カムシャフト)
シングルキャブで31PS 8000rpm
CVツインで 36PS 8500rpm
随分と高回転型のエンジンでしょ!!!

それもそのはずで、このエンジンは
HONDA CB360
つまりバイクのエンジンをモディファイしたものなんだよ!!
ワシらの車いじりって、何でもやってたな~~
バイクのパーツを自動車に流用なんて普通だったよ
1番多くやったのが、HONDA XL500のピストン
コイツを NISSAN SKYLINEに移植するって奴ね
L28エンジンのブロックをボーリングしてボア(直径を広げる)
するとストロークが変わらないので、クランクはそのまま使えるので
XL500ピストンが入るボア径にすれば
2800ccから(500cc×6気筒)で3000ccが出来たって訳
話はN360に戻るけどね~~
ワシらより何年か先輩の方々なら知ってると思うけど
昔は、「ケイヨン」といって
軽4輪の免許が有ったんだよ
軽4輪と普通車は別免許で
今の(限定解除)大型バイクなんて・・・普通車の免許で乗れたんだ
ワシのオヤジも、短い足で・・・KAWASAKI メグロに乗ってたよ
だからケイヨンも車両のサイズが本当に小さくて
全長が2995mm 全幅が1295mm 以内だった
だから、N360は今のハイエースワイドの荷室にスッポリ入っちゃう
車重も480kgしか無かった
最新のN1は良く近代アレンジしていますね~~
当時パンダと言う愛称で国民の足だったN360の復活は嬉しいな~~
N1のモニターになってタダで1台貰えるのと
トリンドルちゃんがワシの彼女になってくれるのと
どっちを取るか??
実は昨夜のワシのユメでした・・・・
勿論・・・トリンドルちゃんを取ったけど
マサユメにならないかな~~
暇と
可愛い彼女と

HONDA N1!!
フェースブックじゃ泣けど いいね~~~
「Nコロ」復活!!
今までのHONDAは、
ステップバン⇒ステップワゴン
バモス⇒バモス
Z⇒Z
と過去の絶版名車達を蘇らせてきたけど
ついに、真打登場??って感じですね!!
Nコロこと
HONDA N360が
HONDA N1として復活ですわ~~
どうせなら2ドアもお願いしたいところですね~~
知らない世代の方の為に!!N360ってこんな車だよ

360とは言いながら・・・345cc
OHC(シングル オーバーヘッド カムシャフト)
シングルキャブで31PS 8000rpm
CVツインで 36PS 8500rpm
随分と高回転型のエンジンでしょ!!!

それもそのはずで、このエンジンは
HONDA CB360
つまりバイクのエンジンをモディファイしたものなんだよ!!
ワシらの車いじりって、何でもやってたな~~
バイクのパーツを自動車に流用なんて普通だったよ
1番多くやったのが、HONDA XL500のピストン
コイツを NISSAN SKYLINEに移植するって奴ね
L28エンジンのブロックをボーリングしてボア(直径を広げる)
するとストロークが変わらないので、クランクはそのまま使えるので
XL500ピストンが入るボア径にすれば
2800ccから(500cc×6気筒)で3000ccが出来たって訳
話はN360に戻るけどね~~
ワシらより何年か先輩の方々なら知ってると思うけど
昔は、「ケイヨン」といって
軽4輪の免許が有ったんだよ
軽4輪と普通車は別免許で
今の(限定解除)大型バイクなんて・・・普通車の免許で乗れたんだ
ワシのオヤジも、短い足で・・・KAWASAKI メグロに乗ってたよ
だからケイヨンも車両のサイズが本当に小さくて
全長が2995mm 全幅が1295mm 以内だった
だから、N360は今のハイエースワイドの荷室にスッポリ入っちゃう
車重も480kgしか無かった
最新のN1は良く近代アレンジしていますね~~
当時パンダと言う愛称で国民の足だったN360の復活は嬉しいな~~
N1のモニターになってタダで1台貰えるのと
トリンドルちゃんがワシの彼女になってくれるのと
どっちを取るか??
実は昨夜のワシのユメでした・・・・
勿論・・・トリンドルちゃんを取ったけど
マサユメにならないかな~~