ヘッドのチョイスに悩んで、暫く登場が無かった

TRIαSの
$クラブくらぶ倶楽部番外編


Basileus SPARDA 60X

$クラブくらぶ倶楽部番外編

Titleist 910D用シュアフィットツアースリーブを装着!!


ワシのベストポジションは B2~C2で、0・75アップライト


が丁度いい様です、手元に届いたUS仕様の910D2は


シュアフィットを装着しても197・3gでJP仕様よりかなり軽い


ま~軽量なのは、US仕様の場合80g台シャフトが標準設定されているため


日本仕様よりも売れ筋シャフトが10~20g重い為だろうと考えられる


しかも、最初に付いていたスリーブの固定ネジはインチネジ


これでは、国内で販売されるスリーブ付シャフトとの互換性が無くなる


って事で、ミリネジ対応のスリーブに交換して装着です


しかし、同じ910でもD3とD2の同じポジションでの


フェースアングルの違いには驚いた・・・・


ポジション2で位置を合わせたらヘッド側に真逆の


ポジション4が来るわけだ、TRIαSさんと話をした時、ロゴ表


との話が有り、ワシとしてはポジション4にBasileusを合わせた


のだ、

通常のメーカー装着だとポジション1にロゴが合わせられている


つまり、標準ポジションA1の時にロゴが裏挿しの状態になりますね


以前D3をリシャフトした時は、ポジションの反対に来る数字


1なら32なら4のポジションがフェースラインに合ってくれるのだが


D2(この個体)はヘッド側のフェースラインに来るはずの4が


D3よりもかなりクラウンセンターを向ている


ヘッドの個体差、スリーブの個体差も有ると思うが??

ワシの目が卵子??違った!!老化性乱視が強くなったのか??


良く言えば、スパインシュートラルが重心吊りに近くなってる??


と言えなくは無いが!これはタマタマである


しかし、そんな事を言っていると・・・


シュアフィットの意味合いが薄れてしまうので、


この状態で試打を行ないたいと思います。


最終的にB2でポジショニングが決まった時にロゴ位置を調整します


ある程度自分のベスポジが分っている場合


そして、シャフトデザインが凝っているバサラ、バシレウス等は


シュアフィットツアースリーブもヘッドを装着した状態で



シャフトを挿しす方がベターのようです


マジで本物かな~このヘッド(疑)


組上げスペックは↓


クラブレングス   45.25 (ヒールエンド)

クラブウエイト   316.3g

スイングバランス  D2.5

固有振動数     273CPM



 $クラブくらぶ倶楽部番外編


$クラブくらぶ倶楽部番外編

トライファス Mさん・・・試打レポ遅れてスミマセン


これからレポして行きますのでヨロシクお願い致します