反省しました | 沖縄・全国(オンライン)|こころの土台を整えてマルッと幸せに♪ママと子どもの笑顔と元氣を応援★いろどりライフ★

沖縄・全国(オンライン)|こころの土台を整えてマルッと幸せに♪ママと子どもの笑顔と元氣を応援★いろどりライフ★

沖縄発祥の自己肯定感UPトレーニング「ほめ愛®︎」とベビーマッサージ(タッチケア)で、親子の絆づくりとママのココロを整えるお手伝い♪誰もが自分の人生を生きて、自分らしく輝く居心地のいい社会に☆

 

 

ママの笑顔と元氣を応援乙女のトキメキ

子どもたちの明るい未来に貢献します♩


定岡みどりです。

(私のプロフィールはこちら)

 

*************

 

昨日は宜野座村のかんな保育園に

隣接する子育て支援センターすくすくさんでの

 

ベビーマッサージへ行ってきました♪

 

 

 

 

 

今日は8組の可愛いママとベビーの他にも

中南部の看護学校の学生さんたちが

実習に来ていて、熱心にメモをとり学ばれてました☆

 

 

今日も沢山の笑顔に出会えてうれしかったですクローバークローバー

 

 

 

 

 

ただ・・・

個人的にはモヤってしまって汗うさぎ

 

毎日いろいろあって、

おそらく寝不足が原因なんだと思うんですが

実は今日の私のコンディションが万全と言い難くアセアセ

 

体調が悪いとか、何か風邪症状があるとか

そういうことではないです。

 

どちらかというと心のコンディションのほうで・・・

 

 

 

 

 

もちろんね、

プロなので、どんな状態でも

今の自分の精一杯のチカラで

 

全力で目の前の方の笑顔のために

心を込めて対応させていただきますし

絶対にそこは手抜きはしません!!

 

 

といいつつ

今日の自分の心の状態を

ベストコンデションに持っていけなかったのも事実で

 

それって手抜きと変わらなくない?って

もう一人の自分がツッコミ入れてきて・・・

反省しましたタラー

 

1秒だけグッ

 

 

反省は大事だけど

反省は1秒って決めているので、即終了OKウインク

 

 

 

今日の私の気づきは

 

自分のコンディションを常にベストの状態に

持っていくように工夫すること

自分の心地いい状態を維持すること

 

 

つまり

自分で自分のご機嫌をつくること

は思っている以上に大事ってこと。

 

 

 

それは、仕事してるときだけじゃなく

お母さんという立場でも同じ!!

 

 

私たち母親のように

誰かを支えたりサポートしたりする役割がある人が

自分で自身のココロとカラダとアタマの

ベストな状態をつくっておくことは


 

周りの人のためにも

自分のためにも

とっても大切なことですね

 

 

人間なので、感情の波も体調の波も

もちろんあります。

 

 

なので日ごろから

自分を見つめ、理解しようと努め

 

自分自身を整えておくこと。

余白を持つこと。

 

 

じぶんを置き去りにせず

しっかりと自分の内側と繋がること

 

自分自身を認め、励まし、ねぎらいながら

日々を丁寧に過ごすこと

 

できなくても

しようと意識するだけでも

💮ハナマル💮です!

気づくことから始まるのだから。

 

 

 

まずは自分を満たしてなんぼですね~虹キラキラ

 

今日も自分がご機嫌になること、いろいろ仕掛けていこうと思います(笑)

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

あなたが、いごこちのいい自分で

ご機嫌な毎日をおくれますようにピンクハート

 

 

 

お問合せ、質問、感想等

LINE公式よりお気軽にお寄せください^^

 

 

 

ラブレターお問合せ(24時間受付) 

<現在受付中のメニュー>
■ほめ愛タッチケア実践プログラム
■個人カウンセリングセッション
■ベビーマッサージ(タッチケア)講座
■ほめ愛自己肯定感アップトレーニング講座
■セルフラブ講座(準備中)