自分の幸せはじぶんで決める | 沖縄・全国(オンライン)|こころの土台を整えてマルッと幸せに♪ママと子どもの笑顔と元氣を応援★いろどりライフ★

沖縄・全国(オンライン)|こころの土台を整えてマルッと幸せに♪ママと子どもの笑顔と元氣を応援★いろどりライフ★

沖縄発祥の自己肯定感UPトレーニング「ほめ愛®︎」とベビーマッサージ(タッチケア)で、親子の絆づくりとママのココロを整えるお手伝い♪誰もが自分の人生を生きて、自分らしく輝く居心地のいい社会に☆

 

ママの笑顔と元氣を応援乙女のトキメキ

子どもたちの明るい未来に貢献します♩


定岡みどりです。

(私のプロフィールはこちら)

 

***************

 


台風14号が日本縦断しそうで

今後の動きが気になるところですが・・

いかがお過ごしですか?

 


お天気とか台風の進路とかは自分ではどうにもできないけど

ベランダの植木を室内に入れたり、

万が一の停電に備えて、ランタン用意したり

お水を確保したり

 

 

自分で出来ることは出来るだげやっておけば

余計な心配しなくてすむし

万が一被害あったとしても

最小限でおさえられるのでね^^

 


事前の台風対策ファイトです飛び出すハート

気を付けてお過ごしくださいね。

 


 

 

 

 

私の住む地域は、

今回の台風の進路からは外れそうですが

それでも影響を受けて外は大荒れ汗うさぎ

 


そんな中、明日は長女の12歳のお誕生日!!お祝いケーキ

お母さんとしてのワタシがスタートした日なんです~拍手拍手拍手

 

 

 

彼女が生まれてきてくれたおかげで

私の人生は本当に本当に変わりました花火

 


子育てを通していろんな経験をして

これまで直面したことなかったような感情を

たくさんたくさん感じて

 


ワンオペでの

子育て暗黒期や滝汗


子育てに悩んでた真っ最中に

「みどりさんって母親としてどうなの?」

って陰口たたかれたり…ガーン


預け先での誤飲や事故など

小学校入学してからも

イジメや行きしぶりなどいろいろ泣くうさぎ


その都度

自分の内面をみつめ

在り方を考えさせられ

どんどん自分自身がクリアになり

 

そして

めちゃくちゃ楽しい毎日を経験させてもらって



常に 私も 共に成長させてもらってます。

もちろん今も。現在進行形で笑

 

 

 

なので、本当に子どもたちには

感謝びっくりマークなのです




 

 

もちろん今でもイライラするときも怒る時もありますよ

 

だけど、

それ以上に子どもたちからはたくさんのギフトをもらってて。

 

 

子どもたちのおかげで

私の人生は本当に180度おもしろくなった!!!!笑

 

パア~ッと明るく

彩り豊かにイエローハートグリーンハートハートブルーハートピンクハート

なりました!!!

 

 

 

 

産婦人科医であり、胎内記憶の研究の第一人者である

池川明先生によると、

子どもは、3人に1人の割合で

胎内記憶(母親のお腹の中にいたときの記憶)を持っていて

 

 

子どもたちの語るエピソードをきくと

星優しそうだったから

星楽しそうだから
星悲しそうだから(笑顔にしたかった)

など理由は様々ですが

 

子どもはお母さんを

子ども自ら選んできた

 

というのです。

 

 

 

 

ということはですよ上差し

 

どんな家庭環境だったとしても

全ての人は

 

それぞれの役割を持って、

自分の意志で生まれてきたということ。

 

 

 

つまり、人はみんな

 

自分自身で選んだ環境から

それぞれの役割を果たしながら

本来の自分(ピュアな魂の自分)に還る過程

しあわせになる過程を

楽しむために生まれて来たんじゃないかなって

 

思うんです。

 

 



 

だから、誰もがみんな一人ひとり

しあわせになるべきなんです

 


その「幸せ」の基準は

もちろん人によって違ってて良くて

誰も誰かの幸せを侵害してはいけない

 


親でも、自分の子どもだからといって

その子の幸せの基準を決めつけるのはどうかなと。。

 



少なくとも私は

相手の可能性や幸せを

自分の価値観をベースに決めつけず

信頼して見守れる大人でありたい

 

 

 

 

自分の幸せは自分で決める

 

自分の娘にも

他の子どもたちにも

 

子どものうちに失敗も成功も含め

たくさんのいろんな経験をして

自分を知り、どんなときも逞しく

今を楽しみながら

自分の幸せを生きていってもらいたいです

 

 

 

日々こころも身体もどんどん成長する娘を

嬉しく頼もしく感じるとともに

これからの成長も楽しみにしながら

たくさんの愛をこめてラブ

 


お誕生日おめでとう

 

 

 



 

 

 

------------

 

各種メニューの

お申込み・お問い合わせは

LINE公式よりお気軽にウインク

 

 

 

ラブレターお問合せ(24時間受付)
星【赤ちゃんのココロもカラダもすくすく育つ♪ベビーマッサージレッスン】
星【心の根っこを育む!ほめ愛®(自己肯定感アップトレーニング)】
星【ほめ愛®自尊感アップトレーナー養成講座】
星【こころに消えないお守を!チャームタッチ講座】
星【心のさびを落として軽やかに!チャームカードセッション】
星【チャームタッチ・ナビゲーター養成講座】
星【こころの根っこを整えてマルっと幸せに♪幸せワタシ体質プログラム】
ベル全メニュー【対面 or オンライン】にて対応可能です (お気軽にご相談ください)
本【みんなのハッピー絵本会】毎月は第一日曜日(9月4日10:30〜11:30開催)